2/15(水) すべて埋め。53,000円収益、、、まあいいや、死ぬよりましだ。

225現物   ナイト 深夜から一気に上昇してたなびく、、おかしいな、昨日は下がりそうだったんだが、、(笑)
イメージ 1


■  指数

本日デイは
  19480      19490      19420        19440      +160      3.2万枚   6140億円

現物 22950億円に対して 29%出来。

  
昨ナイト 19220で底打ち反転。
19150で一部買埋を指していたが届かず。


225週足  伸びれば  20000円回復? にも見える
イメージ 2



クローズしてた4枚とともに 
19440コストの 売り16枚は 19450-60 で買埋。
まだ崩れないってコトなのだろう。


20時の 先物ザラバ  内部波再逆転、、日足どうりに↑継続かなー
イメージ 3



同じくドル  上昇継続かねー
イメージ 4




■ 持ち高  なし


大上昇ダウ  連日新値更新

イメージ 5



■ サマリー
東証大引け、反発 円安など受け心理改善、午後は膠着感強まる

 15日の東京株式市場で日経平均株価は反発した。終値は前日比199円00銭(1.03%)高の1万9437円98銭だった。前日の米株高や円安進行を受けて投資家心理が改善した。米長期金利の上昇で収益改善の期待が高まった銀行や保険など金融株が上昇し、相場をけん引した。もっとも、午後にかけて戻り待ちの売りや利益を確定する売りも出て、高値圏で膠着した。
 イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長が14日、米上院の証言で利上げについて「今後数回の会合で判断する」と述べ、前向きな姿勢を示した。同日の米市場で長期金利の上昇と歩調を合わせて円安・ドル高が進み、15日の東京市場では企業の業績改善への期待も高まった。
 ただ、買い一巡後の日経平均は上値の重い展開が続いた。市場では「主要企業の決算発表が終わり、新規の手掛かり材料が乏しい。株価水準が高いため積極的に上値を追う投資家が限られた」(東海東京調査センターの仙石誠マーケットアナリスト)との声があった。日経平均の日中値幅(高値と安値の差)は約75円と2016年12月26日以来の小ささだった。
 JPX日経インデックス400は反発し、147.92ポイント(1.07%)高の1万3942.28で終えた。東証株価指数(TOPIX)も反発した。終値は14.57ポイント(0.95%)高の1553.69だった。



 東証1部の売買代金は概算で2兆2945億円、売買高は21億459万株だった。
 東証1部の値上がり銘柄数は1385、値下がりは500、変わらずは116だった。

 トヨタや日産自、マツダなど自動車株が上昇した。米投資ファンドを買収すると発表したソフトバンクも高い。三菱商や住友商、丸紅など大手商社株の上昇が目立った。半面、前日に16年4~12月期に4999億円の最終赤字になったようだと発表した東芝は売りが膨らんだ。ディーエヌエや任天堂が下げ、シマノや大塚HDも売りに押された。
 東証2部株価指数は小幅に反発した。フライトHD、マーキュリア、ラオックスが上昇し、シャープ、朝日インテク、RVHが下げた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
 



ムスメからの チョコレート。


 「おとうちゃん、あんまり喜んでくれへん、、て言うてたでー」 と女房

 「考え方が逆だ。」
 「なにがァー」
 「喜んでくれないと嘆かず、どうしたら喜んでもらえるか考えて考え抜くんだ。」

 「…」



 「俺の買ってくるお菓子、お前ら好きだろ?」
 「うん、おいしいスゴく!」
 「オレは欲しくなくても、貴君らが何が好きか日ごろから考えてるからですよ。」
 

 「で、このチョコ・ブランドいらねー」
 「いや、これ美味しいでー」

 「(笑) …いらねーって言ってる相手に反論してどうするんだ。香川県に帰れ!イナカもの。(笑)」
 「いやー、香川はもっと 『ネバい』よ………」



 故郷を思い出すと遠い目になる 女房   どこからともなくBGM そして  室生犀星が …(笑)
 


            ふるさとは遠きにありて思ふもの

                そして悲しくうたふもの

                      よしや
                うらぶれて異土の 乞食かたゐ となるとても
 

                 帰るところにあるまじや




■