8/14(月) お盆クラッシュ、週末ナイト19350。19600戻。19700×10枚売。

225現物      戻り売りするだけなんだろうなあー    いい足だなー  
            人にやさしく、自然を大切に、地球を守ろう、、 という気分になるなー  (笑)
イメージ 1


■  指数

本日デイは

 19480      19580      19460      19530      -180      4.3万枚     8390億円


現物 25730億円に対して33%出来。  週末 19350 まで差し込むと お盆閑散なし。(笑)  

CMEは19290まであったようだが
週末ナイトはそこまでは行かず、それでも 19350 引けと 久しぶりの雪崩状態。
トレンドは下に出始めた模様。


三連休前の木曜日に怖々と売った 19700円台は僅か8枚。
20数万円の含み益だったがいささかスピードが速すぎる気がしたので
膠着しだした 19470 で同枚数「買」  両建 とした。

ナイト引けにかけて 19350まで差し込むので2枚だけ  値惚れ買い … バカだな オレ。


週末計算してみると 「買うな、バカ!」 的な数字になったので
今日のデイ予約注文して うっかり 「買」は 19500近辺ですべて売り埋め。   


         ■ 52,000円 収益      相場のみなさまありがとうございます。


ほぼ同値で 2枚売り増し …
も少し待つべきだったが、ウエイトがほしかったのである。

ザラバはこんな感じ、丁寧に戻り売りを重ねよう

イメージ 2



■ 持ち高
   ■ kabucom  19655×6枚   売    
   ■ rakuten   
  ■ 松井     19790×4枚      売                     合計■ 19710×10枚  売建 



ドル円は一旦リバウンド

イメージ 3


ダウは安いが、、、月足は長い上昇の中である。

イメージ 4
イメージ 5


 

■ サマリー
東証大引け 4日続落、北朝鮮情勢を懸念 一時1万9500円割れ

 14日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日続落した。終値は前営業日比192円64銭(0.98%)安の1万9537円10銭だった。北朝鮮を巡る地政学上のリスクの高まりが引き続き意識され、先行き不透明感から幅広い銘柄に売りが出た。下げ幅は一時240円を超え、心理的な節目となる1万9500円を下回った。

 JPX日経インデックス400は4日続落し、前営業日比157.97ポイント(1.10%)安の1万4209.59だった。東証株価指数(TOPIX)も4日続落し、18.19ポイント(1.12%)安の1599.06だった。
 外国為替市場で円相場が一時1ドル=109円台前半まで上昇した。一段の円の強含みを警戒し、買いを手控える動きも出た。
 内閣府が発表した2017年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動を除く実質で前期比1.0%増となった。QUICKがまとめた市場予想の中央値(0.6%増)を上回った。堅調な個人消費を背景に、マツキヨHDや三越伊勢丹など小売株の一角には買いが入り指数を下支えした。


 東証1部の売買代金は概算で2兆5731億円。売買高は19億5911万株だった。
 東証1部の値下がり銘柄数は1629と全体の81%を占めた。値上がりは342、変わらずは51銘柄だった。


 長期金利の低下で、三菱UFJが下落。SOMPOやT&Dなど保険株が安い。値がさ株のファストリソフトバンクが下げた。Vテクは大幅安。4~6月期の連結決算で営業利益が2ケタ減益となったシチズンは売られた。動画サービスの有料会員数が減少したカドカワは年初来安値まで下げた。
 半面、派遣事業が好調だったリクルートが買われた。アサヒやニチレイが高い。前週まで下落が目立っていた東エレクやSUMCOは上昇した。日立や三菱ケミHDは堅調だった。円高・ドル安が業績を押し上げやすい北越紀州紙や王子HDも上昇した。