神戸線 現行犯逮捕

電車内で痴漢容疑、「捕まえて」連携リレー 駅外で確保

8/23(水) 14:37配信
   
朝日新聞デジタル


 JR神戸線の電車内で女性の体を触ったとして兵庫県警須磨署は22日、明石市の会社員の男(36)を県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕したと発表した。被害を訴えた女性と駅員、警備員が連係し、リレーのように容疑者を追いかけたという。

 署によると、男は21日午後9時40分ごろから午後10時10分ごろの間、JR大阪駅から神戸駅を走行中の快速電車内で、隣に座っていた無職女性(34)の尻や太ももを触った疑いがある。

 女性は電車が須磨駅に到着する直前、男に「降りて下さい」と声をかけて一緒に下車。男がホームで逃走したため、女性は改札まで追いかけ「捕まえて」と男性駅員に声をかけた。駅員は須磨海岸方向へ逃げた男を追い、海岸の男性警備員(63)に協力依頼。警備員が駅から約100メートル離れた歩道上で男を捕まえたという。

 男は「触りました」と容疑を認めているといい、女性は「迷ったが勇気を出した」と話しているという。




   犯罪だ …


 オレでも 「触りました」 っていうぞ。  言わなきゃ勤めを しくじるんだから。



 34歳にもなって自分の尻やふとももを触りたがる男がいるかどうか判断がつかないのか。

 女だなー   

 テレビでやってるから 自分もそう言わなきゃと思ったんだろうなー



 34歳で うかうかしてると 

   そのうち 

      44歳も 54歳も 64歳も 74歳も 84歳も 94歳も 104歳も 114歳も 124歳も


 この人チカンです! と言い出すわけだが …

 どこで線を引くつもりなのだろう





 どうすりゃいいんだろうなー    こういうのって ホントに

 そのうち日本大使館の前に 「太ももを触られる少女像」 が建つと思うなー




ホームに降ろされて、駅員を呼ばれ

 もうおわりだー! と、叫んで

 思いっきり女を殴ると

 頬っぺたが破れて歯が出たというニュースを以前見た。


 これはいいニュースで、胸のすく思いである。 (笑) 



  うちの家族は女ばかりだ。


 優しかった母や、 ほんとうにきれいだった女房

 そして、何より大切だった幼い娘たちのなかに

 どういうものが詰まっていたかはよく知っている。




 「恐怖と暴力。 世界を動かす 力。」

 と後年 教えたとき、、、


  もう大人になった娘たちが 

 目をみひらいて 「ああ、やっぱり!」 と

 いう表情をしたのは、、



  忘れがたい。  (笑)




■