10/25(水) 21930で天、やっと下落だが、20800までは押し目の範囲内。Nポジ。

225現物  15連騰、で終わり。 抱き線には3円足らず。 225三銃士他にも終了っぽいチャート多数。
     もしもあした木曜 抱き線かハラミで 翌 金曜にどちらかに放れればそちらについていくべきなのかなー

イメージ 1


■  指数

本日デイは

  21900      21930      21650        21760      -50      6.5万枚   14090億円


現物 33160億円に対して 42%出来。     … SQでしたっけ? (笑)


朝から踏み踏みだった模様。 終日静かに値を消す。

14時から30分ほどで一気に200円下げる場面もあったが追撃は出ず、すぐに回復。
その間、15000枚ほどの出来高だったから今日の買い方の投げだろう。


夕場は 21770 → 820 と緩やかな回復継続。

イメージ 2



押し目買い方針。

前回高値の 21520 の一文上 21530に買い指値中。
5日移動線 21600 に買い指値しようか考え中。


21930 で当面の高値が決まったとすれば中期的に下値は

・ 19080 → 21930  の  2820円値幅の押し幅

あるいは 

・ 21900 × 調整% 

で計算してみると

取りあえず 21000 - 20800 あたりに 節目があってもおかしくない感じだ。

21000 は 10/13のSQ 300円値幅の大上昇! で抜いてきた値段でもある。


■ 

それはそれとして
週足も日足もMAはすべて上昇雁行中であり、
さらにそのうえに日足週足が立っている。

つまり、まだ高値チャレンジ中である。


2時の下落は売りたかったが止めておいた。

リアルではそういうキャンペーンで小銭を拾うようなマネをするなと指導しているわが身である。 
玉座乞食はやめて、キングはキングらしくしていよう。 (笑) 



■ 持ち高 なし  

     ■ kabucom  
     ■ rakuten         
     ■ 松井        



DOW   ドル円  堅調  

イメージ 3


イメージ 4



山尾志桜里氏の得票に疑惑… というニュースが散見される

それは選管の問題だろ?

大阪都構想の投票でも
あまりに出口調査との差が大きいと
問題になってたじゃない。 (笑)



事務所で支援者と万歳をする山尾氏を 下からピンで 阿波踊りみたいに撮った写真が秀逸!
ここに貼ろうかとおもったが …

    「シモの疑惑なんてなかったかのようなこの喜びよう=23日午前0時57分、愛知県長久手市


というキャプションも含めて
あまりに下品で
しみったれた悪意が
漲っているので …ヤメ。 (笑)



  庶民感覚での悪者イジメだからなー



  18世紀のロンドンで、ひもにつないだ犬をいたぶって殺す 「犬いじめ」が流行った。
 
  王宮ではライオンを 猛犬に襲わせていじめ殺すイベントが開催されたが
  国王の期待は裏切られ、全部の猛犬が鎧袖一触でライオンに殺されたので 怒った国王が…


  と、若い頃読んで、
  イギリスのキングは、
  すごーく馬鹿なんだろうなあー     と思ったなー
  



■サマリー
東証大引け 17日ぶり反落、上昇速さを警戒 売買急増

 25日の東京株式市場で日経平均株価は17営業日ぶりに反落し、前日比97円55銭(0.45%)安の2万1707円62銭で終えた。後場に入って短期的な上昇ペースの速さを警戒した利益確定売りが優勢となった。主要企業の2017年4~9月期の決算発表が始まり、業績内容を見極めたいという空気が強まった。

 24日の米株高や円安・ドル高を背景に前場は1996年7月以来となる2万1900円台に乗せる場面があった。ただ、日経平均は前日までの16日間で1400円強上昇。心理的な節目の2万2000円に接近したことで、売りが増えた。
 量的緩和の縮小を決めるとみられる欧州中央銀行(ECB)理事会を26日に控え、買いを見送るムードも広がった。
 JPX日経インデックス400は13営業日ぶりに反落。終値は前日比53.65ポイント(0.34%)安の1万5512.54だった。東証株価指数(TOPIX)も13営業日ぶりに反落し、5.49ポイント(0.31%)安の1751.43で終えた。


 東証1部の売買代金は概算で3兆3155億円。
  5月8日の3兆4434億円以来約5カ月ぶりの高水準だった。売買高は19億6843万株だった。
  東証1部の値下がり銘柄数は1366と全体の67%を占めた。値上がりは582、変わらずは84銘柄だった。


 ファストリファナックソフトバンクといった値がさ株の一角が下落した。24日に2018年3月期通期の連結純利益予想を上方修正した日電産も売られた。小野薬やキリンHD、資生堂が安い。一方、米キャタピラーの好決算を背景にコマツが上昇した。東京海上や三菱UFJが買われた。ダイキンと住友鉱も上げた。
 東証2部株価指数は3営業日ぶりに反落した。FDKとシャープが下げ、DACHDとパワーファスが上げた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕