12/14(木) 崩れるがー、 22600まで。37枚売り持。

225現物        一日だけでいいから値幅を出して陰線してほしいなー

イメージ 1


■  指数

本日デイは

  22680      22750      22600        22630      +-70      2.4万枚   5410億円


現物 26590億円に対して 20%出来。    閑散に売りなし。。
  

往来しながらも、1日MAの上に出られない…
が、この3日の下げ幅も小さいのである…
マイナスは改善したがどうしたものかな?

案外押さないかもなー


イメージ 2




■ 持ち高    売
  
      ■ kabucom    22414×12枚 売  (160.295.320.420.580.710.)
           ■ rakuten      22676×10枚 売 (415.505.730.800.930)      
           ■ 松井       22463×10枚 売 (115.360.440.580.820.)    合計 ■ 22511×32枚  売     



       
              
 短期のつもりの ■ 22880×5枚 売 をいれて ■ 22560×37枚 売

                 今日の安値 22600 なら ▲15万円





先日みつけた  「登美丘高校ダンス部 2017 バブリーダンス」
ダンス選手権3連覇をかけた今年の大会らしい。

2:30 あたりから始まるステージ、20秒ほどでこの高校生たちがなにをしてきたか分かる
ダンスのことはなにも知らないが、
左右上下に振り踊る手の動きが
この子供たちがどれだけのモノを犠牲にして
ここまでやって来たか分かった気がして
不覚にも涙が流れた。





       人生  生きるに足りるなあと 思う。




DOW  ドル円  

イメージ 3



イメージ 4




■サマリー
東証大引け 3日続落、中国金融引き締めを懸念

 14日の東京株式市場で日経平均株価は3日続落した。終値は前日比63円62銭(0.28%)安の2万2694円45銭だった。米連邦公開市場委員会(FOMC)後の米市場で、長期金利が低下した。前日まで上昇していた金融株が売られ、指数を押し下げた。
 JPX日経インデックス400は続落し、前日比34.12ポイント(0.21%)安の1万6007.69だった。東証株価指数(TOPIX)も続落し、2.70ポイント(0.15%)安の1808.14だった。
 米長期金利の一段の上昇期待が後退し、外国為替市場で円相場は一時1ドル=112円台前半まで上昇した。円の強含みも主力株の買い手控えにつながった。
 米国の追加利上げを受け、中国人民銀行はリバースレポ金利などを引き上げた。中国が一段の金融引き締めに動くとの警戒感から中国・上海総合株価指数軟調に推移していることも日本株の重荷になった。
 楽天が携帯キャリア事業への参入を発表。財務負担への懸念が強い楽天だけでなく、競争激化を警戒し、KDDIソフトバンク、NTTドコモも下げた。
 下値ではハイテク株を中心に国内機関投資家押し目買いが入った。中小型株には個人投資家とみられる買いが広がり、指数を下支えした。

 東証1部の売買代金は概算で2兆6593億円。売買高は16億6682万株だった。
 東証1部の値下がり銘柄数は606、値上がりは1362、変わらずは83銘柄だった。


 三菱UFJやSOMPOが下落した。コマツは反落した。任天堂も売られた。半面、トヨタと電気自動車向け車載用の電池事業で協業を検討することに合意したと発表したパナソニックが続伸。13日に東証1部に上場したSGHDは個人の買いを集め、商いを伴って大幅高。20年12月期の連結営業利益を今期予想の2.2倍に増やすと伝わった協和キリンは買われた。東エレクや日東電は上昇した。
 きょう東証1部に上場した住宅ローン販売のアルヒの初値は1270円と公開価格を2.3%下回った。終値は1338円と初値に比べて5.4%上げた。
 東証2部株価指数は6日続伸した。東芝や三社電機が上げた。一方、富士通コンやJトラストが下げた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕