12/21   3連休前に 19840×3枚 愚行買。


■  指数


 週末ナイトは


  20080      20160      19790        19790      -480      



うひょひょひょー  死んどる死んんどる!  死んどるがなー  (笑)


イメージ 1





ということで愚行買!!




■ kabucom   19920   19800

■ rakuten

■ 松井     19800             合計■  19840×3枚   買建





  下値メドは   19500   内外



まー 200円負けたら ロスカットだなー

マジになることもないわなー
ただの年末のどちゃばちゃだしねー


値幅は出るから、上に来たらちゃんと売ろう。


あまり ちゃんと ちゃんと ちゃんと   やろうとおもうと

居つくから、適当にやろう





阿波研造の話。ウイキペディアから



術(テクニック)としての弓を否定し、道(精神修養)としての弓を探求する宗教的な素養が強かった。目を殆ど閉じた状態で弓を絞ると的が自分に近づいてきてやがて一体化する。そこで矢を放つと「狙わずに中てる」ことが可能になるというのである。『弓と禅』では、オイゲン・ヘリゲルを初めとする弟子達の前で、殆ど目を閉じた状態で放射している(オイゲンが筋肉を触ったところ、筋肉にも力が入っていなかったと証言を記している)。

自身、大射道教という流派を興し、その精神を「一射絶命」という言葉で表している。



阿波研造の言葉


   的と私が一体になるならば、矢は有と非有の不動の中心にある。

   射は術ではない。的中は我が心を射抜き、仏陀に到る。





この後に、二の矢が初射の矢筈を割って的中する話も載っている。


阿波研造はオイゲン・へリゲルに正射必中を言葉で説明できない。
なぜ力を入れずに弓を引けるかも説明できない。


それが現実に出来るだけで、説明は出来ないのである。


理屈でできてるドイツ人弟子のための、、窮余の実演である。