大和証券推奨、6954・ファナック


大和証券から電話

例の保険とファンドのネーちゃんである



いつもお世話になっております
お忙しい中申し訳ありません


丁寧というより慇懃無礼を感じて
若い身空で
お気の毒である



「本日は情報提供でお電話させて頂きたく…」

午前10時に「情報提供」って

それ始業ミーティングの推奨銘柄を
順番に電話セールスしてますって
言ってんのと同じなんだけど


…貴君ら

 「客って馬鹿だ」  って信念持って  心の底から 信じてるよね!(笑)




で、推奨理由は忘れたけど
推奨銘柄は

銘柄名はカタカナだから
ど忘れ中だが  6954 である



「あーっと、それって、6954?」

コードは憶えてなかったらしく


「…!」
電話の向こうで凍りつく気配がしている

「あああああああ、はい! 6954」です



225・三銃士だか四天王の一人

225寄与度で2割ウエイトの銘柄のひとつでしょ
上位数銘柄で2割、10銘柄ほどで3割だっけ


「…!」
225寄与度という概念はなかったようで

電話の向こうが 零下60度になっているのが分かる。



ファナック(思い出した)ユニクロ孫正義、去年はユニーファミマも仲間入り」

「…!」 
リザード、つづいている様子


…あとはなにを話したか憶えてない




つまるところ

オレは、225修正波の終焉が近いという判断で
先週、買持ちのマザーズの小さな銘柄まで
ロスカットしたんだから

225の主成分ともいうべき
6954はほしくない。


お誘いはそれで終わり。。




営業を断られてから
付けたしみたいに

「お買いいただいたBBsecが上がってます」  (にっこり)


それを真っ先に普通は言うんだよ。営業なら  (笑) (笑)



「2万円です!」

「…1800円で買った銘柄が2万円になるわけないでしょ10日ほどで、、」


「いえ、利益が2万円です。」

「今の付け値で10万円以上あるよ。」

「あの、収益は昨日の引け値で見ております。
 今の付け値は二千ナンとか円です。」
 


「あー少し値を消したかなー」

「はい!上がってます!」


「いやー値を消すって下がったって意味なんだけど、、、
 あなた、ザラバは見てないの?」


「…!」                        
また、受話器の向こうが大氷原に!




「いや、ティック・チャート見てないの?」


「…!」

冬将軍襲来!!


倒れた馬に積もる雪
うずくまり動かなくなった将兵
白く大地に溶け込んでゆく





…10分ほどだが

駅までの道々
かみあわない電話で疲れた




駅につくと人身事故で不通になっていた