元号・天皇 時刻表 と女系天皇


  元号天皇 時刻表


お作りになったのは学生さんらしいが
非常に驚き、また感心した




イメージ 1






イメージ 2





■ 記事抜粋


 「ある人が作った日本の年号路線図というものを見かけ、路線図があるなら時刻表があってもいいんじゃないか?って思ったからです」

 作成したナポリタン(端山の人)さんは作ったきっかけをそう話しました。



 -いつ作ったのですか?
 「作ったのは5月1日。令和になってからです。次の日にツイートしました」


 -何のソフトを使って作りましたか?
 「エクセルです」





元号はよく分からんが

天皇の時刻表


女帝が

継体vs蘇我王朝のせめぎあいと
朝廷vs江戸幕府の防衛戦の時に

2回だけ出現しているのが分かって面白い。

そして重祚も女帝のみ。。。
つまり、リリーフである。

あと、天皇のムスメで
皇后経由というのが基本である。
徳川に追い込まれた、江戸時代は別。。



小泉元首相が
「愛子天皇」に固執していて

バカでなければ、これぞ売国… !

と、いささか感動したものだが


この時刻表を見れば

皇統の父系血統が
いまにも乗っ取られる心配のない今日


女帝など

選択肢に上がる余地はないのが分かると思う。