8600の25MAが重い週明けの相場

FISCO ファイの日記サービスで書いていましたが、同サービスが終了したので、YAHOOさんにやってきました。知り合いはSBIさんへ引っ越したみたいだけど私はSBIのIDがなかったもんで、これを機会にYAHOOの事を知りたいと…プロフィール等の設定をするだけで1時間かかったけどね。

さてG20という役所の説明会みたいなサミットが終わった週明け。ダウの300ドル安8500割れ、CMEの8450引けを受けて、本邦は売っとけ売りから安く始まり、昼前後にかけて売り切れ買いの噴き上がり。後場は昼飯も終わったころからダラダラ値を消す展開。

先物   8320   8800   8200   8490   +10   13.5万枚
現物は20.3億株で8522引けと逆ザヤ。イブニングは8400-600でじり安、8420引けと冴えない。
8:20現在で夕市場より50-100円高いことの多いCMEも8480とうつむき加減。欧州はFTで1%ばかり安い。

本日先物は朝一番に8200台で225ミニを2枚拾って前場中に8400で売り。後場早々は雑用をしながら安値から600円上がるのを眺める。悔しな売ってやろうかと歯ぎしりするが、作業や会議の入っている日なので自重する。結果的には自重しなくてよかったんだが…

日足的には日央に25MAの8650に接触して反落の形だから、強いとは言いかねるが、CMEを楽々上回ったのは売り方の踏まれならん、と大引けにかけて前場引け値の8500あたりまで下げるのを8500弱で2枚買い直し。夕市場で埋めようと呑気にしていたが、ミニのつもりがラージで立っていたので値のあるうちにと夕市場早々に早降りする。結局ラージ換算1.3枚で55,980円頂戴いたしました、ありがとうございます。
引け値ベースで上下値幅7%というボラタイルな相場で勝ったんだからともあれ良かった。

11月想定はリバウンドとしていたが月半ばを超えてもはっきりしない値段だ。
先物方針はトレンドが出てから逆張りなので25MA前後でジグザクなら玉数は上げずに行こう。

信用は相変わらずロングで 4042・6504・6976・7762 持ち。
1802を550でショートと狙っているが本日は一服、出来ず。1721もそろそろ売っても好かろうと思う。

売りで一番いいのは規約で株式持ち高を減らすことが出来ないファンドが雨宿り的に持っている内需・デフェンシブ系だろう。しかし換金売りは年末も押し詰まってからだろうから、今やるならレーティング引き上げで買われた銘柄の失速狙いだろうと思う。とはいえ、本来ポジション持つべき相場ではない。

指数は毎日出動予定だが無理せず建て埋めの練習だけでよかろう。
今日は8100台で買い指値して少しずつ指値を上げて噴き上がり直前に買うという、オレとは思えない賢い相場を張った。大変に偉かったと思うね。よくやったなオレ、さすが天才だ。

さて、もう9時前だ、プロフィールの写真だのページレイアウトだのは明日にして今日は帰ろう。
帰って本の続きを読もう。行動分析はやりかけだが、先にマーケティングの方をやっつけよう。