売持、9915円×42枚。 日計り1万円勝。

NYは一昨夜は90ドル高、昨夜は80ドル安。週末の8400ドルから動かず。
月曜は原油高でエネルギー堅調。
火曜はケースシラーとシカゴ購買部○だが、消費者信頼感指数×で急落の由。
悪い方に感応したと言うより、8500を超えていく理由が見つからなかったのだろう。

6月の米国は前半8800台定着を試すがかなわずヒゲ続き。
チャートは高台の墓地のようと言うかお誕生ケーキみたいというか、イッパイ感漂う。

15日に急落して、8営業日目の24日に500下の8300割れで底打ち。
本邦が4段上げした25日夜に吹きあがり、3営業日リバウンド継続。
下値から200ドル上の8500を巡りつつ月末、という流れ。
8800!8900!9000!という切り上げに失敗して半月目と言う事だ。

本邦は
6/30(火) 9920  10010  9920  9930  +110  7.7万枚
7/01(水) 9870  10090  9860  9930    +0  10.1万枚

月末の昨日の上げはドレッシング。6/15-16の↓窓10030-9920を意識とか。
月初の今日はNYを受けて安寄り、前引けにかけて10000円を目指す。
後場早々に10000を突破、12:45 10020円ににワンショット660枚の買い。
これで火がついて指数は一気に1万トビトビ台後半へ。
14:25になぜかワンショット400-500枚の売りが数発出て一気に崩れて終わり。

証券マンF氏から何が起こってるの?と電話が入る。
2年も前に転勤していったプロから聞かれてうれしい。お世辞はこういう風に言おう。

660枚ショットで噴いた後、25日みたいに買戻パニックが起こらなかったからじゃないの?
とのみ応える。買いパニックは起こりにくいって?でも25日にはあったじゃない。

1時に高値トビ80、2時に1文高値の90を付けて続かない。じゃあ2時半までに降りるよね。

25日と今日との違いは、前は四半期末で参加禁止だったディーラーが今日は参戦したことかな?

売り建ては10200円まで20円刻みで散らして入れていたのでそれなりに出来る。

■225ミニ   9915円×42枚   売建  となる

10250  10170  10020  ●9940  9790  9710  9560

夕場でも10000円で指値しているが9970円で横一直線である。出来ないだろう。
欧州は1%高い。CMEも10010-20。明日 10100 で50枚を目処に売りたい。

■6月収支は 25日確定の  -24万115円。

11月以来8か月ぶりの負け。SQで150万円以上やられたのに挽回したのは偉い。

■今日の収支は+11580円。
後場10060で日計り×2枚を試し、急落1万円割れで買い埋めた。

■今月の目標は220万円程度。いや、200万円でも十分ですけどね。
先月90万勝ちのつもりで25万円負けの差額115万円と今月目標100万円の和である。
40枚-50枚で勝負するなら400円-500円値幅だ。
200円の値幅を2-3回取れば十分なので無理しないように打とう。

■30枚台でも、200円を3回だ!無理するなよ、オレ。
来月も来年も相場はあるから、多分。