往来する週末。110枚で週超え。1.6万円勝ち。

ダウは小落、9200台半ば。失業保険前週比減少で朝方は堅調。
小売り各社の7月既存店売上の減少を嫌って値を消す。
週末、今夜の雇用統計を前に前日引け値が重い展開。
CMEは10410。

10370  10430  10250  10420   +20   7.4万枚

現物は 1.4兆円、先物 7600億円、ミニ 4300億円。

前日より小安く寄って、13:00までズルズル値を下げる。

現物は一昨日の安値を割るが、先物は同10240には至らず。
また同日の引け値10250も割らず、切り返す。先物先導の様子。

昨日、売り建って買い埋めそびれた10400×1枚の売りは、10270だったっけで買埋。
調子に乗って、引け前のキャンキャン切り返しでまた10400で売建。
これも、さっき夕市場で10370で買埋。
■16,080円頂戴しました。ありがとうございます。
今月初めての埋めが、利益確定で良かった。

各社サマリーは今夜の雇用統計の話。
3週間半も売りで捻じられて辛いが、つらい週末も4回目だ(笑)

引け値ベースでは本日は連騰して新値更新だ。各社サマリーは
■雇用統計で調整しようと、先高トレンドに変化なし。
■200MA乖離率が6日時点で19%になった。経験則では20%は調整ポイント。
日本株PERの37倍は許容範囲の上限。この上は業績の上方修正が必要。

今日の日経ではFXのドルショートの積み上がり記事が面白かった。
6月のドルクラッシュの時も今回と同様に個人のドル売りが積み上がったそうだ。

7/30 → 31 と窓空けしてトんでから6営業日ほぼ450-250の水準にいる。
この間に5MAが10370近くに上がって徐々にフラットになってきた。
10250-200 にある7/30-31の窓を気にしているようだが
月曜日5MA以下で陰線を引いて、10250-200の窓を埋めれば下げに転じると見ている。

670   550   490   ●370   310   190   130

選挙もあってこのお盆は怖いなあと思う。
2005年の急騰が頭をよぎるが、当時はコイズミもホリエモンも元気だった。
リーマンも健在で、何てったっけ?恥ずかしくも地獄の番犬の名前の付いたハゲタカもよく見た。
ああ、ケルベロスサーベラスだ。まだ健在なんだな。知らなかった。
それはさておき、民主党でも麻生自民でもとくにビジョンの提示があるわけではない。

日経1面もだんだん週間化してきて、不気味である。
世界はだんだん20世紀半ばの社会主義SFの世界になってきているのだ。
1984とか動物農場アニメとか流行ってるみたいだしね。
どっちも読んでないけど…