高止まり500-600。エースをねらえ。

ダウはニュース切れで一時80ドル安。底堅く切り返して-30ドル。9300台。
CME は530で本邦並。

10530  10600  10510  10580    +30    5.3万枚

現物は1.3兆円、先物5600億円、ミニ3100億円。

お盆だ。850×110枚売りは変わらす。
終日ほぼ10540-60。ステップ注文で2値 895円もらう。
同じ調子で、560-40で出して、用談で外出。
■引け際の上昇で持っていかれて、111枚になっている。夕市場は600台だどうしよう。

サマリーは
■連日で高値更新、出遅れ小売り株などに循環物色
■今夜からのFedを前に様子見。
■値上がりした外需売り、内需買い。
駿河湾地震で日成ビルド、植木組、大豊建設↑。 おお、10年前には買ってた銘柄!

690   650   600   ●560   510   470   420  

夏バテぎみだ。
相場も真空地帯を、薄めの出来高で、高止まりである。

苛烈な証拠金状況を凌いでいる。
昨夜はロッキー氏とkabuoyaji氏に「大丈夫?」コメントを頂いた。

大丈夫じゃないが頑張ってしまうのである。
相場なんだから頑張っちゃダメなんだが、筆名どうり「バトルシップ」なのである。

深夜、帰りの車の中、エースをねらえ!の替え歌で
「♪相場では だれでも一人 一人きり~」
「私の売りも 私の建て残も~だれも わかってくれない」
などと、歌いつつ
「サポート クラッシュ 暴落う~  ベストをつくせ」
のところで、不覚にも、涙声になってしまったりするのである。

岡ひろみじゃないけど、1点も取らずに負けたくない。
お蝶夫人の「負けるのを怖がるな」も仰るとおりだが…
http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/

薬師丸ひろ子が、20年も生きてきたのに涙の止め方もしらないと、
笑っちゃう気持ちが、分かる気がするのである。

♪笑っちゃう デルタのかけ方も知らない 20年も生きてきたのにね

ははは、もっと生きてるけどね。

ところで、先物もデルタって呼んでいいのかな?