ダウの3倍付で上昇。1万円回復。売り乗せ。

ダウは長期債の売られを前夕のアルコアがカバー60ドル高、9800手前。
本邦は4連騰、現物180ドル高して3連休前のミニSQを終えた。

先物 9870  10010  9850  10010  +150  7.8万枚 7700億円

国慶節60周年後のチャイナ株の堅調
出送れ日本株が云々の声あり
穏やかなSQというべきか? 

円高基調は変わらず社内レート94円はきついが、円高一服89円の由。
各種経済指標も改善、これからの米国決算も期待等、
在庫循環終了!のような景気底入れコメントが目につく…てか、鼻につく

エコカーだけにエコひいきなテコ入れ http://www.daihatsu.co.jp/cm/index.htm#archive
が終わって(財政ばらまきも続かない)後はチャイナの公共投資頼みだ。
貯蓄率50割近い国の公共投資がどれだけ世界経済を引っ張るか見ものだ(笑)

本来不況は経済性の中で克服されるものではない。
長距離恋愛という二人の気持ち以外の物理距離に愛が試されるように、
外部性を無視できない開放系である経済の変調を経済的に解決できれば、
逆に合理的期待形成で政策は吹っ飛ぶ矛盾の中に我々はいるのだ。

早い話が「下がりやがれ!このガキ!!」

さて、カクカクシカジカのキャラクター造形にはかねてより感心していたが
元ネタはどこだろう?と悩んで(笑)いた。
サイトによると声優は生瀬勝久ということで、ああ教頭かスノークか!と納得がいった。

ムーミン好きでないムーミンファン?として常々スノークにはシンパシーを感じていたが
ウイキペディアにスノークそのものな説明があって微笑ましい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%AF

日中韓共同教科書が理想云々の岡田外相の悪口を書くつもりだったが
政府の迷走は続いているようなので事態の推移を待つ、どはははは。
共通教科書ってイオンの品ぞろえじゃないんだから(笑)

ここの兄弟は二人揃ってしゃべるとツマんないのである
外務相にすんな、って言うより戦争しないんなら外務相は廃止しろ
仕事の無いかつ予算のある省がロクなことする訳ないだろう

鳩山は韓国へ行くな用事があれば呼べ
行くなら金もらって来い
仕事の筋道を覚えろ!

ああ、仕事みたいになってきた
仕事に戻ろう