12/11(SQ)急騰10100!一気に含み損(泣)売り上がり

イメージ 1

逆目を喰らいつつ見ると結構胃に響く、宮崎あおい。嘘つきダックとのショットにしてみた。

小学4年の文集で女子の作文が急に偽善的になるのに驚いたことなどを思い出す。曰く
「素晴らしい人ばかりに、出会えて幸せ。」ええっ!と書いた本人の意地悪ヅラを見た。
「優しい友達にやさしくしてもらったので、私も優しくしたらよろこんでくれて嬉しかった」
「本当にすばらしい1年間でしあわせ。」等である。意地悪こぞってこの調子であった。

そういうことをいきなり書いて、翌年の5年の文集には書かないのが不思議だったが、
つまりは、自意識が育って来たので、カッコのいい事が書きたくて書いたのだと理解した。

4年の知恵では、カッコいい事、それは「万人受けする偽善」なので精一杯偽善的なことを書いて、
自分に出来る、かっこいいベストを尽くしたということである。

5年になって、自意識がさらに5センチ進むとそれは格好悪いのが分かるのでヤメたのだろう。
宮崎あおいちゃんを見ているとこの4年の藤原さん他意地悪女子を懐かしく思い出す。
卒業写真より2年前の、大嫌いな徳田学級、思い出すよすがもない時代のことである。

さて、
ダウは輸出好調貿易赤字縮小とかで70ドル高10300。
CMEは9935。

9970    10100    9900    10100     +270     7.5万枚

12月SQの本日、8306三菱増資払込換金売りを期待して外れる。
前場は970寄りした後、10時の900を下値に900台前半。
昨日の800スレスレを思うと堅調な動き。しかしSQ値9982に近寄りもせず950が重い。

週末10000を超える理由もなく、これでは後場崩れるだろうと踏んで完全に外す。
昨日の下げを見て気楽に売っていた向きの買い戻しが後場から始まり1時半から吹き上がり。
私も 9990 →  10100 まで売り上がり傷口を風呂下駄もとい、広げた。

■T:  9986.0円×28枚   売建
■R:  9975.4円×26枚   売建    計54枚で 65万円の含み損だ。

昨日、小理屈を言わずに買い埋め、73万円ほどを頂いて今日売り直せば良かった。
あーしまった、うじうじ…ってほどでもないが、前倒しの三菱を見落としたのは悪かった。

今夜、三日ぶりに「油断した空売り派の茹る音が聞こえます。年内冬眠してなさい」と、
鼻の穴を「ふふーーん」とふくらませて大得意のコメントが出るかも知れない。
「12/14(月)四季報発売で高配当低位株が物色されます。」とか書くんだろうなあ。

せっかく俯きかけた5MA10040を一気に抜いてほぼ同値の75MAも抜けた。
しかし一目均衡では再度薄い雲に突入。遅行線は雲の中で往来中。

夕市場どうするか?極拳さんのテクニカルを見ながら考えることにしよう。