225買埋、160万円勝ち。

イメージ 1

利益確定したので木下優樹菜

このふた月がかりの相場はすごく疲れたのでハダカの写真にした。
若い娘のしなやかな腰とか背中がきゅうーっとなってると嬉しい。

去年の12/2に 9500円超えから始めた売り建てを本日全て買い埋め。

総建て玉数 最大時 225ミニで 101枚。
46営業日でいささかの勝ちで終わった。

■売り建て期間   2009.12.2.  →  2010.01.15  46営業日

■売り建て価格   9600円  →  10970円

ロスカット    2010.01.22  →  2010.01.27  19枚

ロスカット金額  1,314,490円

■利益確定     2010.02.09  9930-40円 で 81枚  2,950,280円

■利益金額  差引  利益  1,635,790円      
    

■さて、今回の経緯である。

ドバイショック円高で10月の10300-400台から
想定外に崩れ11月末には9000を試す展開になった225の
ショートリバウンドを売るつもりで始めた相場だが
11000近くまで持ち上げられ、苦しんだ。

1/15には高値10980の一文下 10970 まで売り上がった。
その間29営業日で14%の値上がりである。

1/15には 10200円台半ばの売りコストの100枚を11000間近まで
750万円の評価損までネジ上げられた。

証拠金は1400万円しか入れておらず保証金率は一時200%を下回った。
われながら、こういう無用の根性が相場の邪魔になるのである。

12月は8-9月のフロアだった10200円台を天井に下げに転じるだろうと見ていた。
見事に外れて12/22 に上抜けると15営業日 4週間にわたって6%上げた。

それ以前に、12/3 の段階で前日火300円高で一気に25MA超え
しかも4連騰目!という異変に鈍感であったのは以後戒めとしたい。
1週間前まで底が見えなくなっていた…というコメントであふれていたのに
4連騰で6%上昇だったのである。

懐古すれど まとめるだけの集中力を本日は失っているようだ。

長い相場だったがオバマの金融規制と年度末リバランスに助けられた。
それからギリシアもありがとう。国債大変だってな。頑張れ。

11日の建国記念日はECBで緊急理事会の由。ギリシアテコ入れ決まるだろう。
また同日をはさんで明日が2月SQ最終取引日だ。リバウンドしてもおかしくない。

今日は奇麗に200MAも割ったし、当面の下げ目標は達成したと見て買い埋めた。

36営業日ぶりのブログ更新となりました。
コメントいただいた皆様ありがとうございます。

年度末の相場はファンド資金が続かない!
これだけを考えて売りで張っていました。

10150円 から上を売り上がりたいが、しばらく様子を見たい。