3/18(木) 反落、明日は上がる。

イメージ 1
 
いなかくさい、石原さとみ。いいじゃない。
毎日毎日含み損でさあ…おじちゃんは、君のその、何にも興味のなさそうな瞳が好きだよ。
 
さて
ダウは連騰して新値2008年10月だっけ以来の高値である。10730だったっけ。
うろ覚えで書いていますすいません。
 
本邦もCMEでチャレンジした10800台半ばを試すかと800売りを5枚出したが出来ず。
 
10780     10790    10670     10690      -90      5.3万枚
 
現物は1.25兆円。
現物・先物とも、引け値は5MA(先物で10700弱)を意識した模様。
持ち高変わらす
 
■6限   10543円×55枚     売建      含損  81万円 である。
 
明日は週末、上げて週足陽線で終わるだろう。10800で売り指値しておこう。
 
hemp_investment さんが書いてらした「日本でいちばん大切にしたい会社」をamazonで注文。
 
日頃から「お客様と従業員さんと業者さんを幸せにしろ!」と口を酸っぱくして言っている!
 
ほーらね、わが社の皆の衆。オレの言ってるとうりだろ!
オレは1500円の本に書いてある事を教えているのであって、
自分の考えを言っているのではないのだよ。
 
何冊か買って本の読める連中には見せたいと思う。
 
一般に企業の目的は顧客の創出(ドラッガー?)と言われているが
本当は企業体の存続と活動フィールドの維持である。
 
金のガチョウであり続けることが企業体の使命である。
これは経済が外部性を必然として成立していることに思いが巡らなければ分からない。
 
御輿に担がれて泥舟JALにのせられた京セラの稲盛和夫会長が、就任僅か1カ月で
「幹部社員に普通の経営能力がないとは思わなかった…」と辞任の伏線を張っていた(笑)
 
稲盛のJAL入りは、えげつない京都企業が泥舟ところか運輸のおわい船に乗せられて
不思議だなあと、思っていたが、たぶん「京都財界ここにあり」「叙勲の日程的に」とか騙し打ち…
ですね。
 
今日の同じような意味合いのニュース、疑似通貨「円天」。
被害額1000億円とて、元会長、波和二被告(76)が懲役18年の実刑喰らった。
基本的に、民間人が通貨発行すれば内乱罪だから(笑)。死ぬまで出れない。
 
JALは円天などという偽物ではない「日本円」がいくらでも湧いてくる企業なのである。
稲盛が「中堅以下の従業員には苦労を強いて…申し訳ない」と言っていたが
従業員は恩給配給会社に就職しちゃった身の不幸ってもんだから。。。ねえ。
 
2兆円程度をラインとして清算法人を霞が関ではリスト化している気もする。
2-3兆円で破綻処理というのは国家予算として「方面軍規模」のようにも思う。
数字的に根拠はありませんが…1000億(ははは、円天規模)単位なら誤魔化すよね(笑)