3/23(火) 三連休明け静か。

イメージ 1
 
 
 
週末をはさんでダウは往来。金曜下て月曜日は10785で新値。
 
10720     10760     10700     10720       -30        3.3万枚
 
開店休業。
現物1.18兆円。
原発などテーマモノと新興市場で賑う。
 
■6限   10543円×55枚     売建      含損  97万円 である。
 
第一生命の1.4兆円上場、去年から3割高い期末…動かない。
 
10800で売り指しするがかからず。
日足は丸まって来たので次のジャンプで800台で売りたい。
 
 
週末は京都駅ビル伊勢丹の美術館「えき」アールヌーボー展に行った。
相変わらずぎゅうぎゅう詰めの展示である。
お婆さんにはさまれて、人の背丈ほどもあるミュシャの「ジスモンダ」を1mの距離で見る(笑)
 
ウィーン分離派のポスターは良い。これでもか!グラフィック。若いころはシビれた。
高校生の時に感動したデコ調三美神が第13回分離派展のポスターであることを知る。
そうなんだよねー、ニイちゃんネエちゃんの美術なんだよなあ、ポスターって…
 
1/4の井上雄彦バカボンド展以来、今年の美術館行きはこれで六回目である。
おおスゲーってのもなかったが中之島の国立国際「絵画の庭」は良かった。
現代絵画はよく分からなかったが、加藤泉、加藤美和、会田誠、町田久美…馬力あるわ。
 
O JUN は絵よりも、三年ほど前小宮山画廊での講演を聞いた本人の方が面白い。
小宮山じゃなくてMIZUMAだったっけ。