4/6(火)  105枚売ってた!数え間違い。

イメージ 1
 
毎日写真を張りながら、さとちゃんに話しかけていると、淋しい老人のような気分だ。
 
座敷犬、あのチワワとかミニだっくす…でしたっけ、絶対生まれ変わりたくない犬、
あれを抱いたり引っ張ったりしている50-70の老人になった気分。
 
孫が欲しいんだろうねえ、でも、息子も娘も結婚しないもんねえ。
話し相手もいないよネエ…この相場で売ってるような人と話したくありません!って
 
はは、あんまり書くと涙が出てきそうだ。
でも、こんなケッタイな相場で買いたくないのである。
 
さて
ダウ連騰、10970。11000のターゲット目前。
ダウはこの水準での往来が多い。目標達成したら下がってほしいものである。
 
本邦は昨夜のダウの上昇は昨日で織り込んでいた由。比較的長い陰線。
 
11360      11370      11220      11280       -80       7.2万枚
 
おお、結構出来ている。現物出来高も1.6兆円弱だ。
 
サマリーは
・利益確定、主力に売り、周辺銘柄賑う
・5MAキープ底堅い
・短期調整、資金は内需
・持たざるリスクを意識
 
■6限   225ミニ    10795円×105枚    売建    含損 509万円 である。
 
今日は取引なしだが、100枚ではなく105枚。昨日か週末の約定を数え忘れていた。
 
押し目歓迎って感じいだけど、どこまでかな?
一般的には前回高値だから11000を前後するあたりでしょうか?
その辺まであればロスカットして枚数を減らしたいものである。
 
でも上げ9週目だしなあ。52WMAの10000近くまで下がっても罰はあたらないンだけどなあ。
 
さて、今夜はちゃんと読書しよう。とっとと、今読むべき20冊程度をおわらせてよう。
指導用のマーケの入門書と企画書雛型。
新興国の経済解説。  そんなとこだな。
 
もっとテーマ性のある読書を心掛けたい。
 
・原論再読(国民所得と経済政策中心に)
・外部性の市場論(新書系)かたづけ
・日本の中世
・西洋近世
元旦には、上記を重点的に読むつもりだったのである。この10年の節目を考えていた。
 
あと、内装の本だな。書斎をやり変えよう。冬までには…
本に埋まらないように暮らしたい。