4/8(木) 100円下げ5MA割れる。

イメージ 1
さくらと、さとちゃん。 後ろの縁側で昼寝しながら眺めたい。 
さて、この春の花は週末までもつかな? 
 
 
ダウは小安く、本邦も5MAを割れ11MA上にポトンと落ちた格好。
 
11190      11240      11160      11170       -120      5.8万枚
 
現物出来高1.5兆円。
 
上昇基調の中で過熱感→日柄調整入りの声あり。
新春相場と同じなら200MA(本日・10200)まで調整して反転である。
 
去年の3月からの上昇相場は概ね
■4-5週間で1000円下げて調整完了である。
 
■今回も同じなら5月の連休明けに10500円を割って納得…となる。
 
大台11000、あるいは25MA(本日・10850)など、それまでにも節目はある。
今週はたして本当に調整入りしたのか?去年の4月のようなただの踊場か?
 
■去年のような大底7000円からの反転相場ではないので数週間、下値を探る想定だ。
 
 
いま、これを書いている下に出ている訪問者累計が12222と並び数字になっている。
毎日50-100名様のご来訪がある。
備忘録のつもりで始めたブログだが、コメントいただけると嬉しい。
 
私は四脇…ははは、ショートでポジションしていくつもりだが
みなさんは大きな相場が始まっているとお考えなのだろうか?
 
雇用が失われて経済発展するネーションステイトというのは考えにくい。
現実の景況感と市場の乖離は常にあるのでリニアに判断する訳にもいかないが
現実的にシステムクラッシュで下値を確認した後の戻り過程なのであるから
長らく節目を形成した水準を試す相場に過ぎないのではないだろうか?
 
ダウで 11000  225で 12000  TOPIXで20%上の 1200
 
ああ、ちょっと下がると演説してしまう私。。
ははははは。