4/12(月)  10818×110枚売建。

イメージ 1
さくらはやっとおわった。
これから満開という木もあるが、夜来風雨の声に気が揉める宵も過ぎた。
 
今日は通夜。取り急ぎ結果のみ。
 
週末のダウは高値往来、11000を一瞬回復。今夜は再トライだろう。
本邦は高寄りして失速。
 
11300      11370      11250     11260       +50        6.5万枚
 
昨夜指しておいた11320×5枚売りが約定。
 
■6限    225ミニ    10818円×110枚  売建とする。引値含損 486万円。
 
週末 三橋貴明 の民主党がどうたら…という本を読む。
実際は民主党ではなく国民所得論の話。
 
…GNPではなくGDPで「所得」論の話をするってのはスゴク違和感があるのだが。。。
それはともかく、自分が根本的な勘違いしていた点を発見!
 
経済評論を読んで気づくもの恥ずかしいが…外人保有の日本国債はJP円建てでした
外貨準備と引き比べて支払い余力を計算していた自分が情けない(恥)
円で借りてるんだから円で返せばいいだけで、これだけだと1000年借りてもデフォルトしない。
 
前にも書いたけど本邦の財政破綻関東大震災まではないと思っている。
需給ギャップが50兆円弱だから、首都復興費100兆円でクラウディングアウトが起きます。
 
外資産売却、円貨巻き戻しが起きると為替がどえらい事になるので、
米国からドルを借りて復興需要を賄うんじゃないかな。
治安の為に米中韓国軍が駐留して駐留軍経費支払いで外貨建て国債を発行させられてからが
日本の財政破綻&解体になるのではないでしょうか?
 
三国統治で中韓は米軍の古道具市場に(笑)今でもそうか、ははは。
 
結果のみのつもりが長い話になってるじゃないの。
年を取るとこれだから…ゲホゲホ