5/14(金) SQ値: 10435 。スクエア週末。

イメージ 1
 
 
ダウは何だったかで下がり、本邦も安いSQ週末。
 
10440     10560     10380     10450       -190      9.6万枚
 
欧州はもうヒト波乱あるとの見通しを耳にする。
 
が、私は、今回は金融戦争なので進展から撤収まで予定化されていると思っている。
 
「戦争」とは、誰かと戦っているという意味ではなく
欧米が得意の戦争のアナロジーで問題を創出→解決、という流れのことである。
 
戦争というのは芝居事であってそのつもりで様々なシステムが作られている。
それが証拠に、第一次大戦は「ではヒト幕やりますかね」と簡単に理由なく始められ、
総力戦の意味が分かる頃には欧州全体が没落してしまった。
 
勝ち負けやひやっとするところもあるだろうが、それも将棋のようなゲームの中である。
経済の急所は
 
①生産の停止
②流通の停止
③決済の停止
 
の三つだけである。
 
さて、来週は建てだ!
月末まで  5枚/day  で月内 50枚の 買建予定である。
 
 
写真は 忽那汐里 ちゃん…とも思ったが、大人さとちゃん。
ポジション中は載せたくないアホづらなのでここでお出まし願う。