5/28(金)  ダウ280ドル上げ。本邦も上昇。建は利益水準。

イメージ 1
 
 
ダウは280ドル安して、10300(多分)弱。
チャイナが欧州債券持ち高を減らさない決定とかなんとか。
 
でチャイナが欧州債を売って何を買うの?ハナから芝居だ。あほか?
それなのにメディアが「ひー死ぬぅー」と泣き女するので、不快だったが終幕である。
 
9800     9830     9690    9800      +150      9.8万枚
 
本邦はNYほどは伸びず、ノルマの5枚をどこで買うか悩むが
現況の建てコストの9730近辺に来たのは1:30-2:30の1時間だけ。
不決断で発中もできず。
 
■6・9限 合計  225ミニ    9730円×55枚   uc  含益(現9840で)60万円である。
 
チャートはリターンリバーサルじゃなくてアイランドなんとかで
10MA(9850)にあたまを押さえられたのを夕市場で抜きつつあるところである。
 
詳細はきっと極拳さんが書いてくれるであろう。
極拳さん後でURLを貼らせて頂いていいでしょうか?
 
さて、予約の時間だ。散髪に行こうか。
 
写真と、文章の続きは散髪のあとで書く。
 
■■  つづき  ■■
 
昨日今日のサマリーをまとめる。
昨日 5/27(木)
■相場は悪材料を織り込み過ぎた。
■ユーロ安も輸出で欧州に恩恵。
■ユーロ売り仕掛けにも底堅さ。
■乖離率、騰落、PERとも売りが怖い水準。
終値で9783クリアできれば心理好転。
■日米年金、欧州ヘッジファンドの買い観測。
■日本市場は相対的に安全な避難場所。
■値動きは荒くなる可能性あり。
■スペイン第2のバンコ・ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリアが10億ドルの借り換え困難。
 
今日 5/28(金)
■上値を買って行くにはなお不透明感。
■月末の第一生命資金調達の売りを警戒。
■5/31(月)米国のメモリアルデー休場で盛り上がらない。
■海外のロング観測もあるが、今日のところはショートカバー。
■米国反発だが14億株と薄商い。225もシカゴにサヤ寄せしたあとは伸びない。
 
と、一旦は陰の極点到達観測も出たが、上値への弾みがつかない週末となった。
 
週明け、横に棚引いてくれれば9700前後で今日買えなかった5枚を建て60枚にする。
 
 
さて
沖縄の普天間米軍基地は辺野古移設で決着の由。
芝居の時間は製作総指揮の米国が切ってくれたようだ。
総理・配役の鳩山は次の幕の準備かな?
 
ところで、「へのこ」は男性器の異称である。
学生の頃、生田耕作 訳、ジョルジュ・バタイユ「マダム・エドワルダ」で知って
それで男の自慰が「へんずり」(へのこをこする)かー!と納得した。
 
ニュースで女性アナウンサーが「へのこ」を連発するので、非常に違和感が…
異称の残っている地域によっては夕飯時にあわてて親がチャンネルを替たことだろう。
 
思い切った名前を付けるものだと思っていたが
辺野古の海に突き出た半島状の地形を見て納得した。
香港の半島部をペニンスラ(ペニス状のモノ)という類である。
日本では「みさき」などと神様を祀るものだが…チャイナ周辺では「ちんちん」かー。
おもむき深い…ということにしておく。
 
写真は辺野古出身の黒木メイサ
黒木メイサはなぜか不思議とメイサ「ちゃん」と呼びたくない。
 
しかし、なんだ。このコが、へのこ娘かぁ、おもむきぶかいなあ。
ということで、花に囲まれて うれしそうな写真にした。