5/31(月) 閑散に売りなし。

イメージ 1
 
 
NYはスペイン格下げを受けて120ドル安10130。
スペインがAAAとは知らなかった。日本ってAAだったっけ?
 
本邦も安ければ(9600台なら)買おうと指値を入れるが出来ず。
東洋経済のサマリーが「閑散に売りなし」だったが、そのとおりの相場。
今夕のNY市場休場で明日も、ひねもすのたりのたり。。。だろうか?
 
9740     9830     9720     9760      -40      7.1万枚
 
現物は1.26兆円の薄商いで9768円+6。
 
システミックリスク懸念は先週で終了した模様。
 
しばらくヨコヨコでいいのではないか?
 
ギリシア破綻、チャイナの欧州債売り、スペイン格下げetc ・・・
全てただの大本営発表ニュースである。
管理できるリスクの話であって、2008年の不確実性とは違う。
 
相場はダウンサイドに入るだろうが、システミックリスクはないだろう。
もちろん地震や噴火や核テロなどは別だが(笑)
 
 
写真は引きつづき黒木へのこ娘メイサ。
引きつづき、嬉しそうなのを選んだ。
笑顔と、おおきな乳を、虚心に鑑賞したい。
 
週末の記事で「へのこ」をこするから「へんずり」と書いた。
「へんずり」は「せんずり」とも言ったが、これは「H」と「S」が転訛するためであろう。
 
掛け声の「それそれ」→「ほれほれ」
江戸子の「おひさま」→「おしさま」 の類である。
 
そういえば、昔の「こぼちゃん」で子供が「潮干狩り」を「ひおしがり」といったのを
「江戸っ子だねえ」と受けるシーンがあったなあ。