6/22(火) 元・ユーロで休憩。

イメージ 1
 
 
ダウは人民元高をはやし一時10600近くまで上昇。
ユーロ安で失速由、8ドル安して10440台。
 
本邦も昨日の買い疲れでお休み。
 
10140     10180     10100     10110      -120      4.3万枚
 
現物は1.2兆円。
ユーロ諸国が緊縮財政で景気は踊り場へ(((((笑)))))記事に笑った(((((笑)))))
 
オレも若い頃にちゃんと勉強して、日経かブルームバーグに入社すればよかったなあ。
毎日同じコントを書いて商売が出来ていいなあ。
漫才師なら喰っていけないぜ。
 
ともあれニュースも勢いもないので今日も見送り。
 
昨夜、暁子氏が「負けん気に火が点きました」と書いて完全復活。
ああ、心配したよう。
よかった。
 
6/09(水)  9480 「負けを認めます」(ブログも近々閉鎖します)
6/16(水) 10090 「不思議の国の世界です」(ここからは売り方がつくるシナリオ)
6/21(月) 10230 「負けん気に火が点きました」(空売りしていた「輩」)
 
と、指数と共に復活である。欣快の至りである。
ここからは心理学の世界ですと書いて、ココロないコメントに言及しているが、
認知バイアスの巣」とか「あてもの売買」とか、ひどいコメントがけっこうあるのだ。
 
かかれた相手がぐうの音も出ないコメントをポンと一言だけ書くのはいかがなものかと思う。
書きたければ「アキさんまってました!」とだけ書けばいいのだ。
 
 
それに比べて
オレはよかったなあと思い出すのがbbさんから3/26-9に頂いたコメントで、特に
 
「高くて売りというのは、レンジ相場では通用しますが、右肩上がりの相場には通用しません。
 今は、まだレンジ相場と認識されているのでしょうか?
 よろしければ、ご見解を教えてください。レンジ相場と考えている理由も含めて。」
 
日本株買いの外資の代表は次の四つ。
 1.オイルマネー
 2.ノルウェー系年金
 3.米国系年金
 4.中国系

 原油高が続く限り、1.の流入は続く。
 2.は小型株・新興株も含めて割安銘柄の物色が今後も続く。
 3.、4、は事あるごとに日本株買いに来ている。押し目狙いと、モメンタム買いの傾向アリ。」
には救われた。
ちょうど「さとちゃん写真」連発の頃で、騰落は140(笑)苦しんでいた。
bbさんの問いかけに舌っ足らずながら何とかお答えして
売り継続の腹が決まったようなものである。
 
 
今日も無事に過ごせたので感謝をこめて忽那汐里ちゃんを載せたい。
シナ人もたいな写真だが…
ガワはポンニチでも中身は豪州人だからなあ。