7/14(水)  ■買 9795円×5枚  きれいに上に離れた。

イメージ 1
 
 
NYはsoar! 10360  +160  インテル
 
本邦も25MA(9670)を楽々とび越え9800だ。
持合い離れはそちらにつくと決めていたので■買わねばならない。
昨日売り埋めて今日300円上で買い戻しだ。
 
胃が痛くなるような気分だが決めたとおりにしよう。
出来高は14:00で41500枚。盛り上がらない。
週末にかけて3日間で30枚買ってみる。
 
今日は只のてるてる坊主だから5枚だけだ。
 
いつも後場が引けてからブログだが…
どうしても買う気にならないので書いて勢いをつけることにした。
 
後場安値が9760、今は 800-790 で上も取りに行きにくい様子だ。
 
9770(一文上)×5枚  不成・買建で参加する。
 
…しかしアジア各国が1%上げなのに225は2.5%来てるんだよなあ。
ああ、買いたくない。
 
■■  追 記  ■■
 
9750    9810    9740    9790     +260    +2.73%     5.4万枚
 
現物1.2兆円。。。薄い
 
 
宣言どうり、買いました(泣
 
■9限  225ミニ   9795円×5枚   買建  初弾 である。
 
イヤイヤ注文を出して売買を間違え、5円の逆差で埋。 -3550円。
昨日のブログで訂正を入れておく。
 
買い根拠を再度
 
■持合い離れは離れた方につく方針に従う
 
■週足陽線2本目、あと二日で陰線に叩き込まれる理由もNYテロくらいである
■米10年債 25MA 3.126%に到達  債権 → 株シフト  と判断
ドル円は 87円 → 90円 道程と判断
 
目標は
 
■75d、200d、26w、52d、の集う  10200-300
 
期間は
 
■最長週足陽線8本立ち、今週2週目なので あと 6週間 
■最短来週で終わり。週末米国SQでの買がカタパルトになって 1週間
 
懸念材料
おぐりさんeeさん結希さんのエリオット
■結希さん、MACDダイバージェンス(この言葉覚えよう!)
 
■明日のチャイナがどうのとの声もあるが、買い出動なら全てを呑み込むだろう。
原油・金が今一つの気もするがインフレ懸念後退で「債券vs株・非現物合戦」?
 
今後の予定
■明日7/15(木) 10枚買乗
■   7/16(金) 10枚買乗
■   7/20(火) 夕市場延長、様子見  総玉数 30枚 少なめにする
 
■5MAを日足実体で下回ればロスカット
 
 
■■ 自分の出るべき相場とも思わないがチャレンジとして建てる、それを自覚しろ、オレ!
 
 
その他気になったこと
■7/13(火)アキさんが8035底入れ新値抜き予想
 
 
アキさんが時々「心理戦」とお書きになるのを読んで違和感を感じていたが
そう言えば1990年代後半の指数アキナイには心理戦を感じたものでる。
アキ氏は小型株で運用されているようだから特にそういう心のアヤを大切にされるのであろう。
 
今日の225は大量の資金がドカンと入ってドカンと出ていくだけのように感じる。
なんだか以前読んだマキャべりの評伝を思い出すのである。
 
 
権謀術数の限りをつくすイタリアの小領主にフランスが傭兵を貸すシーンである。
マキャべりがフランスから借りた傭兵で勝ちを収めても
フランス本国からイタリアの野を埋めて大軍が到着すると
戦果は全てフランスのものである。
 
生きるために何でもやる小領主たちを、力だけで根こそぎ浚って行くフランス。
こういうのをセラヴィとかいうのであったか?
カタカナ苦手だ…また調べておく
 
 
Sally Mann  「Jessie at 12」
 
日本の女の子写真の気分でもないので…
 
18:00 夕市場小安いが  9770…