亀井金融相?

kabuoyajiさんから亀井大臣への評価コメントを頂きましたが私はよく分かりません。
 
亀井大臣がどのような政策を実行されたのかはよく知りません。
これはその内容と意味、評価のポイントをお教えいただけると嬉しいです。
 
国民経済において金融は非常に大きなセクターですが
今日の貯蓄超過の国内経済においてすでに中心的な機動力を持っていません。
現状では政策的に間接金融で出来ることは非常に少ないのです。
 
 
政治家が語るべきは国家建設の物語です。
物語れる政治家が己の信任を選挙で問うて政権を作るのです。

新たな神話を創出せんとほっす
偉大な日本の次の1000年のために!
くらいの大嘘が欲しいですね(笑
 
 
嘘は真(まこと)の骨
真は嘘の皮
 
であると思います
じゃなくて井原西鶴が言ってたような気がします。
 
国家機構のアジャストメントは官僚の仕事で…
いまの政治家は官僚と変わらんのじゃないかと思っています。
 
もっとも、偉大な政治家を必要とするのは国が不幸せな時ですので
小泉で十分大宰相だった日本は幸せだなあとは思いますが…
 
鼓腹撃壌
帝や我に何の力あらん!
とうそぶきつつ暮らしたい者の一人として(笑