7/16(金) 買持。三連休前の大陰線、5MA切れる。

イメージ 1
 
 
ダウは7ドル安して10360リターン、それを225は 9610  -60 で受けて終日下げ。
 
ダウはNY・フィラデルフィア両連銀の製造業景況指数悪化を受け
100ドル安して切り返し。ドルは売られたようだがダウは強い。
 
それに比べて本邦は86円台にHITする円高を嫌って終日安い。
 
9610    9640    9380    9400     -270    -2.79%     8.1万枚
 
アジア市場が概ね1%未満の下げ、チャイナに至ってはプラスの中違和感のある暴落。
 
225の一人負けも不自然だなと試し買いしてドツボにはまる。
 
昨夜、鯉鯉さんにコメントしたとおり 9620 台の5MAを
100円ほど割り込めば、オールロスカットのつもりだったが、
どうも3日分ほど下げたように感じたので10枚買い建て5枚切った。
 
■ 225ミニ   9550×5枚  買建
■ 225ミニ   9455×5枚  買建
 
■ 225ミニ   9795×5枚  買建   →   9440円 売埋   - 178.550円 
■月間収支    +383,050円
■年間収支   +6.544.606円  である。   
 
 
■9限  225ミニ  9594円×20枚  買建HOLD   含損(夕引:9440)約 -31万円である。
 
場中は86円台にタッチしただけだったドル円も86.5円と強烈な円高に振れている。
 
 
7/14(水)からイヤイヤ買いだした225だがイザ切るとなるとしたくない。
買いたくないが買って切りたくなくて切らずにいる。
深みにはまっている。
 
5MAはそれなりに意識しているつもりだったが買いバイアスがかかっているようだ。
6/23-24 いきなり10000円を割り込んで5MAの下に完全に潜っている。
それなのにブログを読み返すとパラついているだけと見ている。
 
長らく売って苦しんできてせっかくの下げ相場到来とともに売るのを恐れているようだ。
 
今回の買いはトレンド発現ならそれにつくというものだ。
7/7-13の4営業日の間 9500-600の↑戻。
5MAがサポート。 25MAはシールド。
ブレイクした方についていく。
7/14 一っとびに 300円近く ジャンプ 9530 → 9790 
上方ブレイクに買いで乗る。
である。
 
7/14は売っていれば恐怖を感じる上げである。
今日7/16の下げは、買いながら恐怖した。
この恐怖は市場と共有したと思う。
これが全て売り埋めなかった理由である。
 
■■つまり降りるヤツは降りたろう、戻るだろうという考えである。
   正しいかどうかは火曜日に分かる(笑)
 
サマリーから
■CTAのドル円と225のアビトラージ
■三連休前の投げ。
アメリカ景気不安。
 
■手口は
買:  パリバ:3800、アムロ:1800、GS:1600.
売:  バークレイズ+ドイツ:計3000
 
 
鯉鯉さんからウソつきと言われるだろうが、切れませんでした。
申し訳ない。
 
ドデンも出来なかった。
ドデンでチャぶつくと…神経が参るだろう。
建てなくなると思う。
 
そういう意味で、相場は家業さんが、
アバターのチョン髷ゆらしてイメージコントロールしてるのは偉いと思う。
 
 さて、次の仕事だ。
でかけよう。
 
 
写真は Jock Sturges  ロスカットした時は スタージェス氏の写真にする。
写真集「最後の夏」は持っているが、微妙だ。
検索の利便からインパクトのある色のモノにした。
 
 
参考に下記のサイトを挙げておきます。
view portfolio で中の写真が見れます。