7/16(金)ダウ-260。3連休明けはロスカットだ!

7/16(金)のダウは   10100  -260
CMEは 9400 台の本邦より 更に 200円安い。
 
■9限  225ミニ  9594円×20枚  を買い持ち
 
非常につらい三連休を送る(笑
 
米国では週末にかけてAIG、GSなどが数百億円和解金で払って訴訟終結
貰った金か二桁安いお金で和解ならオレもしたいな。
何億かもらって、数百万円返しゃいいんだろ?はは。
 
ドル円のロケット発射なら是非もない。
86円台がどういう水準なのかは予想がつかない。
225も底値確認道程に入った。
 
底値の予想で当てたためしもないのでロスカットだ。
 
実際の収支としては軽微なダメージである。
懸念されるのは、メンタルヘルスである。
相場は相場と割り切る努力をしよう。
 
淡々と張れればロスは最小限である。
損しないように張ろうよ、オレ。
 
今回の買い相場は持ち合い離れにつくというゴク真っ当なものである。
 
①ギャップアップ(9530→9750)で 25MA(9670)上方ブレイク。
②10MAが7/13-7/14で上方反転(9390→9430)。
そして
ロスカットは5MA(9620)ブレイク
 
問題として、まず
①持ち合いの定義が明瞭でない。(3月前半をイメージはしていた)
②為替について想定していなかった。(86円台?考えてもない)
③陰線の長さに違和感、ロスカットが遅れた。(9650-550想定)
 
つまり言い訳するネタを残したままの相場であった。
 
もちろん
①建て前提が崩れたら埋
②想定外の自体では埋
を行動にビルドインしていないのが問題なのである。
 
火曜日はまず寄り付きで、持ち高の 20枚中5枚のロスカットをすること。
いつも言い訳しながらの相場なので、言い訳の余地を残しておかないと
心理的なバイアスを広げることになるであろう。
 
ここでドデンして売る道もあるがそれでチャブつくと…キツいので
買い場を探すことになる。
 
75・200MA上で売り場を探し、逆になると買い場を探す…
あほうであるが
 
時 は 春
日 は 朝
片 岡 に 露 み ち て
神 そ ら に し ろ し め す
す べ て 世 は こ と も な し
 
とまあ、みんなはそんな風に考えているではないかと思うのである。
相場は値幅でちゃぷちゃぷするのを取りたいな、とね。
 
神様さがしが、根底ににあって
そんなのいないよ、きまってるじゃない、という議論もあって
そういうことをしているように思うのである。
認識論のはなしである。
 
なぜというに、金融に
実体は、
ない。