7/21(水) 10枚買持して安値9220を眺む。

イメージ 1
 
 
 
ダウは安寄り、10000を試して反転、+75 して10230 。
 
本邦は高寄りして失速安値を試す。
 
9390     9400     9220     9280      -20      6.0万枚
 
■9限  225ミニ  9505円×10枚   買建    引値(9280)含損 約20万円。
 
を抱えたまま、雑事にかまけて、相場は時々眺めるのみ。
 
昨夜の米当局の融資拡大措置
今夜のバナンキ議会証言
週末の欧州ストレステスト
 
様々に「いま買う理由はない」理由が出ている。
買えないのなら下値確認は続くのだろう。
 
■ 610     500     430     ●9320     250     140     070
 
ピボット的には9000を割れませんねえ。
あしたも眺めるのみかな?
 
買建は明日までは持っていよう。
自分がバカなのを忘れてしまうと動けなくなる気がする。
 
 
利泰さんが「相場が分からない」と書いてらして驚く。
こういう時利泰さんは「外人にいいようにされて本当に情けない。」
「だから日本人はダメなんです。」とお書きになるのが常である。
 
アキさんの認知バイアス・ミサはお休み中。
利泰さんは日本人を慷慨せず自己認識開始?
相場参加者の変調を感じる。
 
いそいで付け加えますが、お二人を批判している訳ではありません。
いつもとご様子が違うので、葦のズイから天井をのぞいてみただけです。
失礼しました。
 
 
先週で梅雨明けするなり夏になった模様。
暑さは平気だが汗をかき過ぎると目が回ってくるので
涼しそうな写真にした。
 
スタージスを探している途中で見つけた写真である。