hemp_investmentさんの『運用174日目「娘に贈る13の言葉」 2010.5.25』

先ほどの「死ぬこと。」は
hemp_investmentさんの『運用174日目「娘に贈る13の言葉」 2010.5.25』
 
に書いたコメントの「私も娘に送る言葉を考えました。」の1回目である。
なにを書こうかと思っているうちに2ヶ月経った(笑)
 
思えば娘どもにもいろいろ言ったが、祖父母、父母から学んだことは多い。
 
すこしづつ書いていくことにする。
次は「生まれること。」である。
 
 
書庫は「人生のこと」などとした方がいいのかもしれないが
冗漫な冗談として書いた方が筆が伸びるだろう。
 
ことば
 
小林秀雄ランボオ「地獄の季節」を訳して巻頭に
「誤訳はあるだろう、水中に水素のあるように」とうそぶいてみせたのを
ハタチのわたしは、身悶えするほどカッコエエーと思ったのである。
 
冗談とともに語れるのなら そのほうがよい…
こともたくさんあると思っている。