8/3(火)  ダウ200ドル高。びびって降りると吹き上がる。

イメージ 1
 
 
 
ダウは 10670  +200  マイった。
 
■米サプライマネジメント協会(ISM)が発表した7月の製造業景況感指数は55.5と
前月に比べ0.7ポイント低下し、3カ月連続で悪化した。
 
ただ、市場予想(54.7)ほど低下しなかったため、
米景気が後退するとの過度の懸念が薄らいだ。
 
 
へーそうかよぉ、よかったな!
一家の外食をお留守番で見送る といぷーどるのような気分だ。
 
昨日9550円×30枚を売り埋めて6万円もらったばかりだ。
 
この夏、急騰前に嫌になって降りるのは何度目だ?
トレンドフォーロー!で買うなり下がるのも何度かやった。
こういう時はダメである。
 
9730     9750     9620     9680      +120      5.8万枚
 
上昇トレンドが確認されたのだから、朝から「買うべし」だったが見送った。
9730では買わなくってよかったんですがね…
 
夕市場では今日の安値近辺だ。
欧州は小安い模様。
 
チャートのとおりダウは13・26MAからSoar!上昇トレンドを明瞭にした。
優希さんが超えてはならぬ!とした10594を上回った。
 
900     830     770     ●9700     640      570     510
 
あわてるコジキはもらいが少ない。が
グズなコジキももらいが少ない、ように思う。
 
例えがコジキになってるあたりで…休んだ方がよいなあ。
 
アキさんが今朝、高らかにブログ再開宣言。
今夜から本格的に投稿を開始の由。
2009年3月に地合が変わった話。
二部、大証二部銘柄、乾汽船