8/4(水)  ■愚行買:開始。円高85円台前半で225急落。

イメージ 1
 
 
ダウ急落、10時に10600を叩いて反転、昼前には値を戻すが、
ジリジリ売られて 10640  -40  
仮契約住宅販売と製造業受注が振るわなかった由。
 
本邦は円高を受けて急落。昨日買わないでよかった。
 
9600     9610     9470     9490      -190      7.4万枚
 
25MA(9464)はキープ、5MA(9590)はアンダー。
 
トレンドフォローについて考えていたが、パラついているだけと思い買い建つ。
 
■9限   225ミニ   9527.5円×10枚    買建  引値(9490) 約4万円マイナス。
 
■夕市場で 9500×5枚 買 →  9540×5枚 売 のステップ注文
買いは約定したが売れず、ははは、あーあ。
 
■9480買 → 9500売 ×5枚  で 8950円の勝ち(笑)
びびってしまわないように、いろいろと努力中。
 
 
■買いの理由
ドル円85円というと9000割れを試すべき水準と思っていたが…違うようだ。
 
違うのなら、225の-2%下げは
他のアジア市場ハンセンシンセン加権のプラス、韓国の-0.14%
TOPIXの-1.54%に対して大き過ぎる。
 
輸出銘柄への売りだけがこの値段を作ったのなら深押しするまい。
 
今日買い建った理由は以上のとおり。
 
■週末、米国の指標懸念
米国の
8/4(水) ADP
8/5(木) 新規失業保険
8/6(金) 雇用統計
はもちろん気になるが、3タテで消化されると思うことにする。
 
■愚行買い
利口に張ろうとして疲れている所に、優希さんの
トレンド初動でパラつくことがありますよねコメントに乗ることにした。
 
4月売り持ちで苦しんでいたが、パラパラな何週間かは
高いところで売って安いところで買うだけの相場であった。
 
トレンドの出現を待っていたが、見方をかえればパラついているだけである。
 
…疲れてきたのなら休めという声も聞こえてきそうだが(笑)
りこう疲れしたので…ははは、どこが利口だ?
ちょっと、バカなことをしてみた。
 
盆踊りの一環と考える…ことにした。
愚行権の行使である。
反省は明日する。
 
 
忘れていた、画像は昨夜の ダウ チャート。
女の子の写真を載せる気がしない。
体調悪いのかなあ。
 
 
 
■■ 追  記  ■■
上記
夕市場で 9500×5枚 買 →  9540×5枚 売 注文  クローズ 18,950円の勝ち。
 
後場夕場合計  ■ 27,900円の収益である。  びびりながら、偉いじゃないか、オレ。
 
 
めったとしないステップ注文であるが
モアさんを見習ってやってみて良かった。
モアさんありがとうございます。
 
お近くなら、お礼に、美味しいモノでもお持ちするところです。
すいません口だけで。
 
 
■■ 追追  記  ■■
 
ダウはリバウンド。
 
■740    660    620     ●9540    480    400    340
 
ピボットでH2だと嬉しいな、程度の考えで
深深夜、 9660×10枚  売りウメを出しておく。