8/18(水) 買増:9160×5枚

イメージ 1
 
 
ダウは反発  10400 +100 。
26wに頭を抑えられる。 
CMEは9300付近で膠着。次第に値を消し9230。
 
前場     9250     9270     9140     9200       +30
 
円高気味に推移したらしく 9:50-1020 にかけて下値を試す。
 
■買建   9160円×5枚    約定
 
■9限   225ミニ   9336円×80枚    買建   とする。
 
後場は 9170 と安くより、13時現在 9160 を安値に 高値 9200 を試している。
 
■本日の想定。
5MA(9200)をクリアして終了。
いつもどうり3-7日のリバウンド相場入りである。
 
■相場は家業さんによると
テクニカル的には下値模索。
もどりの限界は 降下中の 25MA(9450) の由。
 
 
 
今日はこれから中ノ島に「束芋」見学である。
インスタレーションは久しぶり。
 
束芋画伯のリアリテには違和感がある。
…昭和50年代の人気漫画ドラえもんの原っぱが昭和30年代的な感じの違和感かな。
 
自分が年代論のしもべであるような気がする…
 
 
■■  追  記  ■■ 
 
本日はピボット
310      250      190      ●9130      070      010      950
に対して
 
9250      9280      9140      9240      +70      7.0万枚
 
終日PV 9130 の上、高値 9290 は H3 9310 に迫った。
方向は上↑ である。
買っているのである。
オレってえらい!
 
■引値 5MA(9210)を超えて十字足。
5MAアンダーで下練陽線4本を数えて5MAをジャンプアップ。
5/28、6/11、7/7、7/23の十字を似たようなケースとみなすと
数日にわたってあと 400-500円の上昇である。
 
9240+500=9740
 
9740-9336= 約 400円である。
 
■400円値幅×80枚 → 320万円。
 
ま、そんなモンかな、わはははははは。
相場はこう張るのだよ、皆の衆!
 
などと、ときどきバカなウソをつかないといけないのである。
誰にもかまってもらえないのだから、自分でバカにならねばならないのである。
 
ちかごろのMJJSS氏の文章が面白いなあと思いながらそんなことを考えた。
この話は、また別途。
 
MJJSSさんには、がんばってほしいなあ。
 
460      370      320      ●9230      180      090      040