8/19(木) ■崩れる夕市場で買いなおし。

イメージ 1
 
 
9230     9380     9230     9360      +120      7.0万枚
 
N字上昇を繰り返す19日の大引けでなんとか降ろした買い持ちだが、
…PKOだかなんだか知らないが、上がる地合いになったと判断して
夕市場で、9300-250で買い注文を出しておいた。
 
23:00にやっともどって見て見ると、ジョブレス・クレイムがどうのでダウ150ドル安。
夕市場も 9230 をつけているので、出していた注文に加えて何も考えずに買い増し。
 
持ちだか
■9限   225ミニ   9290円×15枚   買建
■12限  225ミニ   9185円×5枚    買建
 
とした。
 
520     450     370     ●9300     220     150     070
 
ダウに付き合って、夕市場で1%以上下がったが、寄り値の9230あたりで止まった。
新規失業者がどうであろうと、それでダウが1%以上下がろうと、
いまさら円の80円割れを織り込みながら上がった225には関係あるまい。
 
参加者のいないお盆中に何度でも9000を割らせるチャンスはあったのだ。
 
相場が自己形成すると言うのは数学屋の宣伝文句である。
気象や海流のような流体力学で相場が語れるわけがない。
 
私は自己通貨を発行したことはないが
シニョレッジの恐怖を時々想像する。
 
通貨発行権者はけっこうマジである。
芝居としてしかクラッシュはさせない。
 
いまはリーマン芝居でばら撒いたお金を拾ってポケットに突っ込む時期である。
たとえ自分で造った贋金でも、それをほしそうに指をくわえてる連中がいるのだ。
 
次にクラッシュさせるのは、
金を拾うのを、何も出来ずにうらやましそうに
指くわえて見ていた連中の宝物と交換するタイミングである。
 
貴君が手放した宝物の代価は木の葉っぱにかわっちゃったね、かわいそうに。
だいたいの話はそういう落ちなのである。
 
マッチ売りの少女とか、欧米人はってーかクリスチャンはそんなのが好きだ。
韓国でもアーメンが多いので、かわいそうなやつが踏みつけにされる話は人気のはずだ。
…韓国でも人気だよね…自信ない(笑
 
写真はへこたれるダウ。