巨大フィギュア列島

灯台写真の専門ブログ、まっち1128さんからコメントを頂いて
 
巨大仏の話に流れて言ったが…はなしはスグ流れるのだが(笑)
 
本邦も本格的に観光立国を考えて、
エッフェル塔とかピラミッドのような観光資源を作るべきである。
 
 
フランスのように人口以上の観光客を集めればよいのだ
フランス人口数千万人に対して観光客1.5億人?と読んだ覚えがあって(笑)
読み違いだとは思うが、歴史のある国が観光政策に力を入れるのは、国家運営の常道である
 
 
映画「パリは燃えているか」だったっけ?で観た話だが、
ドイツの敗色濃い第二次大戦末期、パリから撤収するドイツ占領軍に
ヒトラー」から、退却に際し、パリを燃やせ、と指令が飛ぶ
しかし、司令官はその命令を握りつぶすのである
 
敵国フランス人はともかく、美しいパリを燃やすのにしのびないのである
 
 
いい話だ
国家安全とはこのように守られるべきものである
 
 
日本も、観光客を集めて日本を好きになってもらって
爆撃するにおは惜しいと思わせなければならない
根本的な安保である。
 
まず、巨大仏は全部デズニランドの向いのゴミの島に集めて観光名所
対象はチャイナ観光客だから、関羽立像も作らねばならない
 
全てチャイナタウンと同じ色で塗ることを忘れずに
中国人から見たら白い仏様など、少しも神々しくない、ただの手抜きである
 
 
それから、ガンダムとかエバンゲッチョンも別の島にズラッと並べる
その島にはフランスとかドイツのヲタの方々がお越しだろう
ジオフロントセントラルドグマの実物大ジオラマはオレも行ってみたいな。

1000億円単位の公共投資で北海ドーにいらない道路をつくるくらいなら
このような東京の埋め立て地にに実物大のフィギュア並べて観光資源るべきである
そして、ナチの党大会みたいにライトアップして遊覧船で見せるのである
遊覧船にはフィリピンバンドも忘れずに (笑)
オーストラリアのどこだっけのオペラハウスごときでも観光名所になるのである
巨大フィギュアが動いて咆哮と光線を発すれば、世界中から観に来ますよ
 
 
もちろん巨大芸者フィギュアを躍らせてもいいんですよ
なんだっていいんだから
 
観光客なん大阪のおばちゃん程度の知性に退行しているんだから
大きなものが音や光を出して動けば感動してくれるのである
 
ネズミ一匹で世界を制覇したデズニ戦略から学ぶべきののは多いのである
 
書いているうちに眠くなってきたので…文章の整理はしません。
読みにくかったらすいません。