10/15(金) 今週レンジ 9680-380。 300下げて半値戻し。

ダウは 1ドル安。 11100弱。
ジョブレスベネフィットがどうので、11020台まで下げるが、ワザとらしく値を戻す。
 
9550     9560     9480     9520      -50      5.0万枚
 
表題の如く、今週は前週の私が売ってビビってロスカットした9700台を引き継ぎ 
9680 を週初に…あ、違うわ、今週は4営業日だ!
…まあ似たようなもんだから、とにかく 9650(訂正)→9380→9520
ざっくり、300円下げて半値戻し、である。
厳密に言うと違うが細かいことを言い出すと大雑把なことが言えなくなるので…
 
■225ミニ   9560円×70枚   uc   いつも20-30万円の含み損のような気もする。
 
L1:9470なら買おうかなと注文するも、そこまでも下がらず。
 
660      610     580      ●9530      500      450      420
 
■サマリー
・前日の海外市場で1ドル=80円台に入った円高・ドル安
・国内景気や企業業績への警戒
・輸送用機器、電機、輸出関連株が売られる
・3メガグループで、2兆円持ち合い解消、需給悪化懸念、銀行株安い
 
・世界的に金融相場で盛り上がっているが、日本は円高が重し
・今月末から本格化する上期決算発表は円高影響の試金石
 
■来週
・米国は19日(火)20日(水)と住宅関連指標発表
・中国は7~9月GDP発表
・本格化する米国企業決算
 
・欧米株に高値警戒感。様子見か?
・出遅れ日本株に11月決算のヘッジファンドが短期勝負観測、上値を試すか?
 
ヘッジファンドに短期勝負機運かー、CSってヘッジファンド系だったっけ?
ピボットも上下80円×3で、僅か240円である。
ぎゅん、とどちらかに振れてほしいなあ。
 
日足は、トロイなんとか…と誰かのブログで読んだ、あの三角もちあいなのだろうか?
あまりチャートを眺めていると悪いことが起こる気がするのでもう帰ろう。
 
ああ…「じゃあ悪いことが起こると困るのか?」という疑問がわいてしまった。
こういうコトを考えること自体が悪いことなのである。
 
それに比べて、相場の負けなど大したことではないのだ。
ヘソ噛んで死にますー、などと泣いて貧乏をすればいいのだ。
なんども何度もそうしてきた。
 
ニヒリズムにさえ落ち込まなければ、ナンとかやっていけるものである。