2010.12.14 hemp_investmentさんとのバブル・コメント

hemp_investmentさん、こんばんは。
 
20101214 コメント再録許可ありがとうございました。
遅くなりましたが本日転載させていただきます。
 
転載承諾いただいたhemp_investmentさん、の分だけにしておきます。
ありがとうございました
 
冗冗談談書庫ですいません。
 
 
 
´饢¥¤¥³¥ó
■hemp_investmentさん、こんにちは。

暴落王はGOLDが底値を打つ7-8年前に金の時代を確信したと覚えています。

前回2007年サブプライム暴落は前年に出た本で予言しておられましたが、
今回も何年先の暴落を予感しているのかわかりませんねえー。

ぽち ºï½ü
 
2010/12/14(火) 午後 4:02 [ 軍艦 ]
´饢¥¤¥³¥ó
 
■軍艦さん、こんにちは

ITバブルの頃を思い出しました。

上げ上げで、確か大納会か、大発会が高値でそこから大暴落したような記憶が。
証券マン2年生だった私も、お客様に京セラのスッ高値(史上最高値?)を掴ませた苦い記憶があります。

そこまでの上昇ではないので、すぐに暴落ってことはないでしょうが、調整さえありませんね・・・。
 
2010/12/14(火) 午後 5:00 [ hemp_investment ]
´饢¥¤¥³¥ó
 
 
■hemp_investmentさん、こんばんは。

ITバブル崩壊のクラッシュ直前2000年4月
225空前の40銘柄入れ替えがありました。

225は世界最高濃度のIT・ハイテク指数となり、当時の1兆円ファンドはIT系でパンパン。
個人はIT・ハイテク信用二階建てが普通でしたので
誰の目にも暴落の仕掛けがそろったのが分かりました。

徐数はそれまでの20から40に倍増…225先物で売りを出すだけで
ファンドからぎゃんぎゃんソニーのシステム売りが出てくる構造です。
外人は生命保険会社から借りてさらにソニー売りと聞きました。

プラス、ノックインポイントが14000-11000の仕組み債を金法までが買っている…
 ºï½ü
2010/12/14(火) 午後 6:07 [ 軍艦 ]
´饢¥¤¥³¥ó
 
 
■500字超えたみたいで、拒否されましたので、分かち書きです。
すいません。


私は「日本を舐めるな!」と買い向かい、4月5月で血まみれ
つづく、翌年、20010911で死にかけました。

うーん、昔からバカでしたねー。
本邦の金融なんて昔から砂場遊びだってーの

225は、21000円→7600円、、74%安
ソニーは、17000円→2700円、、84%安、、、、、

私以外にも、たくさんバカがいらっしゃったようで心強いですが…


すいません、この項の4コメント、私のブログに転載させて頂けないでしょうか?

よろしくお願致します。 ºï½ü
 
2010/12/14(火) 午後 6:09 [ 軍艦 ]
´饢¥¤¥³¥ó
 
 
■軍艦さん、もちろんです。

相場に対して15歳の少女レベルの私は、営業部長の買って買って買い捲れ~、新人が相場観なんて持つな、買え~という怒号に耐えられず、大変なご迷惑をかけまくりました。

当時、カラ売りなんて、あり得ない雰囲気でした。
間違いなく、支店長室に連れ込まれたでしょう。

あっ、そういうトラウマが私を売り目線にしたのかも・・・。
 
2010/12/14(火) 午後 6:17 [ hemp_investment ]
´饢¥¤¥³¥ó
 
 
■そうですね、崩壊は春でした。

私にはあの大納会大発会の思い出が強すぎて。。。

EB債なんかも、すべてノックアウトされましたね。
 
2010/12/14(火) 午後 6:21 [ hemp_investment ]
´饢¥¤¥³¥ó
 
 
■hemp_investmentさん、ご快諾、ありがとうございます。

そういうトラウマで
暴落王もゴールドにお行きになったんでしょうね。 ºï½ü
 
2010/12/14(火) 午後 6:22 [ 軍艦 ]
´饢¥¤¥³¥ó
 
 
■暴落大王松藤氏、さらに

USR警報
個人は11月中旬より5週連続売り越し、外国人は5週連続買い越しとある。日本株のことである。過去20年間、日本株では日本人個人が売れば下落、買えば上昇した。大きなトレンドを測る正確な手法としては、この個人の売りが日本株のトレンド変更の一番であろう。
 
2010/12/14(火) 午後 7:09 [ hemp_investment ]