1/14(金)  SQ、10470 ?冴えない、、買埋。10万円勝ち。

イメージ 1
勝ったので木下優樹菜
そうそう、相場は「ワカンナイ」。勝てる時に勝っておいた、よかったなあ、オレ。
 
さて
昨夜のダウは  11730  -20   新規失業保険がどうたらコウたら
CMEは  10565(¥)勢いなし
 
本日のピボットは
670     650     610     ●10590     550     530      490
にして、4本値は
 
10560     10580     10490     10500       -60     4.6万枚
 
 
 
前場は寄り早々に安値、10520  を叩いて、ほぼ10560を巡る動き
高値、10580 は10時台に 、一瞬のみ  10600台で出していた売り指値はかからず。
 
さーて、売り増しするんだけど、値段の問題だなーなどと、ランチ
12:30-13:30 の1時間、10540-60 の 20円幅に逡巡する自分が嫌になる
 
「昼から1時間、上がってこれないんだから、下がるに決まっているのである!!」
「SQ値は  10470 の由…安い、、、、安いんだから下げることに気づけよ、オレ!」
 
て、ことで   10555×5枚  売り増し
 
■3限   225ミニ   10568円×10枚  売建
1/13(木)  後  10580×5枚
1/13(木)  夕  10570×5枚        
1/14(金)  後  10555×5枚              とした
 
 
14時より再度下を探り出す、このタイミングだと、再浮上は出来るまいとて、買埋注文。
 
SQも終わって、14時に売りが出れば、ヤレヤレの売り方買い直しも一瞬だろう。
昨日の10600台から → 10500 と100円下げて窓の上まで来れば下げ止まるだろう。
ってことで、買い値は  10500円
 
■3限   225ミニ   10568円 売  →   10500円  買   ×10枚   約定
 
■本日収支        99,350円
■1月収支       371,750円     
■今年の収支     371,750円    とした。 …おかしいな、計算では10万あったのに
 
ミニの安値が  10495  だからドンピシャである…いい気にならないようにしたい。
 
今日も勝って終われました。
相場の皆さま、ありがとうございます。
せっかくの下げなのに、逡巡してたいして積めませんでした。
 
あと、5枚や10枚積んで、よしんば負けても「レディガガ」を貼って笑えばいいだけなのに
オレはいったい何をやってるんだろう…という気持ちではある、、、、が、勝ったので
 
オレって、天才!!
ビビった戒めとして、大きな赤字にしておいた。
 
今度同じようにビビったら、さらに倍!にしてやろうかと一瞬思ったが
自分にキビしくして、よかったタメシなどないので、それは止めておこう。
 
あまりキビしく自分に接すると、
「毎日、10円勝ちつづけて、イッキに 1000円負けたりする」のである。
 
さて、週末の気持ちなど…
年初1/6(木)に空けたマドが  10400-500  にあるってことで、、、
 
■来週から再度上値を試せば、売り積んで行く。
■マドに敬意を払って、一旦埋めるなら、つまり、10400まで調整するなら
 再度、買いに行く。  ただし、小ロットで。
■この高さなら、5MA・10MAデッドクロスしてからでも売りは間に合うと思う。
 
…ま、自分で書いていて、鼻歌のたぐいだな、、、われながら…(笑)
 
週明けは
670     620      580     ●10530     490      440     400
 
…L3-10400  かー
 
■■  追  記  ■■
 
■■夕市場で建て直し
 
■3限  225ミニ   10492.5円×10枚
1/14(金)  夕   10505×5枚
1/14(金)  夕   10480×5枚
 
…われながらご苦労なことでるが、
下のコメントに書いたとおり、
 
欧州安、
対ドルで円高
Dow先物、ダウンサイド  10650 …
 
米国三連休らしい週明けは、少なくとも
10400  の攻防、12月SQ値の攻防をするだろう
…イヤ、して下さい、是非
 
 
■サマリー   
・TOPIX6日ぶり反落、
・米新規失業保険申請件数の増加や為替の対ドルでの円高傾向を嫌気、輸出中心売り
・直近の上昇が目立っていた証券や不動産株などに売りが膨らんだ
・ゴム製品や食料品など、原料高による悪影響が懸念される業種も安い。
 
・売買代金は同1兆7867億円。
・値上がり銘柄数は581、値下がりは937。
・SQは、1万470円13銭と、13日の日経平均終値を119円63銭下回った。
 
●業者意見
「年末年始から米景気回復など良い材料を織り込んできたが、
1月中旬以降は企業決算など投資家に利益確定売りの材料を与えやすいイベントが出てくる」
 
「株価水準が高くなっただけに、さほど深刻でない経済指標や為替、中国株動向などでも売り材料」
 
・大手証券
「市場では「欧州系から200億円規模のバスケット買い観測が出ている。
 欧州財政不安の後退から為替が対ユーロで円安に振れていることもあり、
 全般に底堅さを維持している。SQ値が下値支持線として機能しそうだ」
 
 
■来週の日本株
・来週の東京株式市場は、堅調地合いを持続しそう
・米企業の好決算続けば上値試す展開へ
・欧州財政問題を巡る緊張が緩和
・リスク選好の資金が再び活発化の兆しをみせている
・例年1月は海外勢の買いが膨らむ季節性もあり需給は悪くない
 
重要指標の発表もあるようだが、私がどう評価していいのか分からないので、パス
 
 
●欧州、片付く
12日のポルトガル国債入札に続き、
13日にスペインとイタリアが実施した国債入札にも旺盛な需要
欧州債務危機の拡大を巡る懸念がいったん後退した
欧州中央銀行(ECB)は13日の理事会で、主要政策金利を過去最低の1.00%に据え置くと発表。
日米欧の低金利政策の継続が確認されたことで、
金融相場と景気回復期待による業績相場が混在する良好な地合いは継続する可能性が高い。
 
 
ミニ・ユーフォリアの訪れ?
天使が、しり丸出しで、飛びまくり?
 
かも様、あ、ちがう、神様…
 
わたくしに、1000円ほどの、値幅をお授け下さい
 
わたくしが、150枚売り積むなり、マッハで崩して下さい
 
そして、なんども、売り直せる、ショートリバウンドを、お与え下さい
これは、300円幅で、3回ほどで結構です
 
そのあと、買い積む日程を、10営業日ほど…
 
 
罰があたりそうだなー、ははははは。