1/20(木) 10500→10400。わからないので建てない。

週初の、短期値幅取りの失敗で、相場アプローチをを考えなおし、変更すること
 
一昨日、10510×30 売 玉は10万円のロスカットで埋めた
今日は引け値、10400円で、もってりゃ、1月収益も50万に乗せられたが
残念ながら、かなわなかった。
 
たまたま、勝つより、自分がやるべきとこをキチンとした上で勝ちたいので
勝てなかったことと、どういうつもりで手仕舞ったかを書いておく。
 
 
 
■米国キング牧師休場の 月曜日は、225は陰線。
翌、火曜日は、安寄りして陽線。
 
よって、
月曜日の前場に大目に売り立って
火曜日の寄りですべて手仕舞
 
これが週末の戦術であった
どんな馬鹿でも指揮できるミッションである
 
■そのとおりに進んでいたのに、なぜ取れない?
 
部隊(資金)の出動退却
このていどの指揮が出来ない部隊長に
部隊を任せることはできないので、解任。
 
そういうつもりで、ロスカットした。
 
たとえ自分自身であっても、ミッション完遂のための部隊指揮に
自分の満足や不安、勲章(評価)や評定がバイアスになるなら、解任である。
 
去年、生きて帰れて、いい気になっているのなら
少し考え直した方がいい。
 
世間におまえの代わりなどいくらでもいるのだ。
ヒト山、100円で売っているよーーーはははは。
知っているだろ?
 
 
 
■aaaさんからコメントで 「はやまりましたね」 と頂いて
ああ、早まったなあーと自分でも思っていることに気付いた。
コジキか?オレ、、、(笑)
 
aaaさん、目が覚めました。
ありがとうございました。
コジキ根性が、なかなかぬけなくってー(笑)
 
 
 
■相場は家業さんが
小さなトレンドを丁寧にとるには、相応のスキルが必要。勘と度胸では少々難しい。
 
と書いてらしたのも、ハッとした。
相応のスキルなしに、スキル相場に入り込んで悩むことはないのである。
相場は家業さん、ありがとうございました。