4/12(火)  先週の下値割るが…よく分からんので、日計るのみ。

イメージ 1
今日も日計り。  いのち冥加に勝ったので木下優樹菜
 
週末のダウは小高く   12381   +1  ナスSPは下げる
CMEは 9600-700
昨日につづき、日計り売り、心が萎えているので、旧連合艦隊のひそみにならってアウトレンジ
9700 前後に 3枚づつ売りを播くが、さすがに自分でもビビり過ぎなのは分かるので一部寄成。
 
9600     9610     9500     9560      -160    6.2万枚
 
■ 9695 売建 →  9540 買埋  ×3枚   寄成の 約定玉 である。
■ 16,186円  勝ち
 L3-9600 を高値にヘロへロ下がる
 
■■ 本日収支         16,186円  
 
■■ 4月収支        33,799円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支   2,567,059円 
 
 
明日は
750     680     640     ●9570     530     460     420
 
■■持ち高  変わらず
■■6限  225ミニ   9360円×78枚   売建   引値(9560)  ▲ 約 160万円
 
■  kabu.com    9451×42枚 売建
■  rakuten     9255×36枚 売建  
 
 
■サマリー
日本株 続落、相次ぐ余震や原発懸念で33業種売り-下落率上位は資源
東日本大震災後も余震が収まらない上、
東京電力・福島第1原子力発電所事故の深刻さも再確認され、
・企業の生産活動や景気への悪影響が懸念された。
 
東証1部33業種はすべて安く、
・国際商品市況の下落もマイナスとなった鉱業など資源関連は、業種別下落率の上位を占めた。
・それらに伴う円高などが株安を誘った。
 
・売買代金、1兆4159億円。値上り、133、値下、1485。 市場エネルギーは停滞
 
       余震
・昨夕からきょうにかけて何度も余震が続いた
・11日午後5時すぎ、推定規模マグニチュード7.0の大きな地震が発生
茨城県南部で震度6弱を観測
・12日午前や午後にも、千葉県沖や福島県震源とする震度5弱や震度6弱地震が相次いだ
 
震度5以上の地震が立て続けに起き、大震災1カ月経過後も通常の状態に戻れない
・災害からの復旧が遅れ、生産活動へのしわ寄せが出る最悪シナリオを市場は想定し始めた
・被災地工場のダメージが当初想定比より深刻であるほか、
・かなり大規模の余震が頻発、生産能力の正常化が後ずれするリスク高まる
 
       業績下振れ懸念、「レベル7」
・アナリストからも、生産や業績への影響を指摘する声
・SMBC日興証券トヨタはじめ完成車メーカーの業績予想を軒並み引き下げ
・ゴールドマン、液晶テレビ需要弱い、シャープ、旭硝子日本電気硝子、業績予想減額修正
 
 
原子力安全・保安院は12日、福島第1原発の事故について、
・国際的な基準に基づく事故の評価を最悪の「レベル7」に引き上げる、と発表。
・これを受けて為替市場ではリスク回避の円高が進み、
・午後には日経平均株価が206円安まで下げる場面もあった。
 
チェルノブイリ級の事故だったということで、日本政府に対する不信感が高まる
日本製品が海外で売れにくくなるほか、観光産業にも影響が出そう
 
       米決算始まる
・始まったばかりの米国企業の決算内容を見極めたいとのムード
・アルコアの1-3月決算、1株利益が予想を1セント上回り、売上高は下回る
・株価は時間外取引で下落
 
       東電
売買代金、売買高とも首位は東京電力
11年3月期末と12年3月期の無配転落観測が報じられたことでマイナス圏で始まったが、
前引けにかけプラス圏に急浮上。
が、原発の補償問題の拡大などが懸念され、結局10%の大幅安になった。
 
       弱気 氏
日経平均は4月6日の安値を割り込み、当面は二番底を固める様相を強めているとの声
・オプション市場では8000円プットが活況
・6000円プット、7000円プットにも買いが増加
・下値の節目で買う動き。3月11日の東日本大震災の発生直後に見られた危機モード
・不安とパニックの間のようなムード (トレーダー 談)
 
あーあああー ありがたい。
 
 
     その他、 
東証1部、値上率トップは固定資産譲渡で連結純益予想上方修正、葬祭業併営、廣済堂
・震災の影響が軽微として注目されたファナックも値を上げる
 
12000台×900株 売ってるファナック…hemp_investmentさんトコで2万円目標と読んだ (笑)
 
消去法で買われてもつづかない…
2009年にもそう判断して、ユアサを600円から売り上がり 1200円で踏まれた(笑)
ユアサの噴き上がりは消去法だったかどうかすら忘れたが、
2年後の自動車電池の話で倍になるかっ!と力んで売って負けた…
他山の石としたい…他山じゃないか。。。(笑)
 
夕市場は大引け程度。  9550-60 周辺
 
さて、夕市場で 9600 近くなれば売り増したいところだが…
下値は 8800 くらいと見て 9360 建値 から 500円抜き…
500円×80枚 で 400万円 かー
 
8000万円 くらい 拾ってこれないかなー
ははは、どうも、眠いようだ。
さっさと書いて、何か食って目を開いてこよう。