4/11(水) rakuten買埋。100万円勝ち。「売」はノーポジ。

イメージ 1
 
サイコロ2を根拠に デイと夕場で買い持ちしてみたが
なんだか、売りで rakutenの 45枚を 頑張って持っているのがイヤになったので降りた
 
22:00  ナイト    9470     9490     9400     9480      +40  
 
夕場寄り早々に、9400まで振れたが、切り返している。
北朝鮮がミサイルに燃料、スマトラ沖で地震…などのニュースもあったが
為替の円高一服と、欧州堅調、グロベクスしっかり、に反応している様子だ。
 
 
■rakuten   9767×45枚   売建   →    9480-85  埋      +  1,285,276円    
 
 
■■ 本日収支        73,056円    ①  
■■ 追加収支        10,570円    ②   この2件は前の記事のとおり
■■ 楽天収支     1,285,276円
 
■■ 4月収支      1,951,366円 
■■ 3月収支   ▲ 12,903,280円    
■■ 2月収支   ▲  2,805,808円    
■■ 1月収支      3,330,062円 
  
■■ 今年の収支 ▲10,427,660円    
 
  
持ち高はサイコロ2を買ってみたkabucomの 「買」 のみ   
■■6限  225ミニ  9452×20枚   買建    引値(9440) 含損  ▲ 2万円
 ■kabucom  9452×20枚    
 ■rakuten      ×枚       
 
改めて見るに、下のPVの H1-9480 を超えてのリバウンドである。
H2-9550 から上で 降ろせれば十分かな。 
 
600      550      480      ●9430      360      310      240
 
さて、NY開場。
12800  回復   +100   だが ナイトは 9480-90 で膠着のままである。
 
急落して、大引の  9440 を割るなら 買い増ししよう。
 
 
rakutenは降りてよかった。
意地になるのはよくないが、意地になるんだからしかたない。
意地と収支が直結するのがよくないのである。
オレオレで張っているからである。 (笑)
 
 
ずいぶん昔だが、
死んだオヤジに 運用を任せてもらった時は、想定と違う状況になった株式はスグに外していた。
 
勝ってもオヤジが喜んでくれるわけではないし、
負ければ、「やっぱり、バカか、知ってたけど。」 と思われるだけである。
 
非常に、抑制の利いた、言い訳のできる相場を張ったと思う。
信用なし、現物の買いだけで2ヶ月で3割まわして、クローズした。
 
 
若い頃は、父親に認めてもらいたかったのである。
涙ぐましいほど。 (笑)
 
それが かなわないのは知っていたが、そういう自分が嫌いだったのである。
認めてもらえないのも、認めてほしがってるのも、イヤだったのである。
 
自分で嫌わざるを得ない自分がかわいそうだと思っていたのだなあー
片意地になるときの、心象風景はけだし、いにしえの 「自己憐憫」 である。
 
くだらねー
rakuten の 「売」を 9300台でまだホールドしていたのも
2月3月に、2000万円負けた 可哀そうな自分に味方してるつもりなのだろうなあ。
 
そう思うと、バカバカしいので、利食い一番!と埋めることにした。
 
 
ものごとの意味や価値を決めるのは他の誰でもない 「オレ」 だけであることを
よく忘れているのである。
 
ははは。
 
演説してる間に、 ナイト 9510 まで来たが、、、、あまり伸びないなあー