10月選挙ないような気がするが、、、

本日結党、維新の会。
関連ニュースや新聞記事では10月解散総選挙の由だが、やるかな?
やらないように思う。
 
最近、初夏のニュースがテレビ新聞を覆って8月までつづくのは財務省のマスキングではないかと疑っている。
たしか、、、
大麻大麻のりピー・紳介、、、いくつか飛んでいるようだが忘れた。
で今年は自殺がでひと夏の報道をおおった。
 
つまり、予算の局長レベル折衝のさなか、記者を霞が関から追い出すニュースをマスコミに追わせている?
のではないかと…
 
で、
今日発売の新潮と文春の新聞広告タイトル
 
新潮
・松下大臣痴情果てなき -後略-
 
文春
・橋下維新の目玉・東国原は -中略- 20人以上と肉体関係に
 
政治がらみのリークは非新聞系の「文春」「新潮」から出るのが普通のようだが
今回は、「この秋、選挙しなくてもいいからね」という財務省のメッセージに見える。
 
民主党政権下でしこたま獲得した予算をゆっくり配分しているさなかに
橋下などというどこに取っ手がついているのかわからないダルマ政治家に出てこられては
各省ともたまったものではないであろう。
 
今日の夕刊では
原子力規制庁長官に池田前警視総監」とも読んだ。
新たに発足する原子力規制委員会の事務局だそうでー(笑)
つまり原発は止めないよということである。
 
事務局長が財務省の二次団体の警察庁上がりというのも平仄があっている。
役人あなどりがたし!
 
こんな忙しい時に、財務省が10月選挙の許可を出すわけがない、と思っている。
自民VS民主の、禊選挙になるならともかく、
「維新」などという不確定要素をかかえるメリットは政官産、どこにもないだろう。