11/19(月) 9200 トライ、届かず。12限降ろして利益40万円。

ダウ   12588  + 45    
 
ダウさえないが、本邦高値トライ。
  
9150     9190     9130     9130       +120     5.3万枚    4800億円
 
寄り成で 3限を 1枚買ってみた。
夕場も同じく 1枚拾う。
値持ちする午前中に 12限を降ろす
 
■■12限  225ミニ    8912円×18枚    買建   →   9150   売埋   + 425,210円
 ■kabucom         8904×11枚   +268,941
 ■rakuten           8925×7枚   +156,269
 
    
■■ 本日収支         425,210円     
 
■■ 11月収支         496,108円 
■■ 10月収支         498,218円
■■ 9月収支        360,637円  
■■ 8月収支      ▲ 27,974円  
■■ 7月収支          97,414円
■■ 6月収支    ▲ 4,327,359円
■■ 5月収支   ▲ 2,550,156円
■■ 4月収支      2,270,495円
■■ 3月収支   ▲ 12,903,280円   
■■ 2月収支   ▲  2,805,808円    
■■ 1月収支      3,330,062円 
 
■■ 今年の収支 ▲15,561,641円 
 
 
持ち高週末からいささか増えて 
■■03限  225ミニ    8773円×18枚     買建    引け値(9130)  含益    64万円
 ■kabucom         8830×12枚
 ■rakuten           8660×6枚
 
 
TOPIX 762  52wMAと同値の引けである。
三空である、しばらく利食い売りが出るなら買い増す。
 
225現物-9153 はすでに先週末9000到達の時点で  6・13・26・52wMA 全てを抜いている。
昨日の日経日曜版では戻り高値… 9200いくらだったかの戻り高値を試すか?と出ていた。
 
9200を超えてくれば3限で50-70枚を目処に積み上げるつもりである
 
午前中に円安はピークアウトしたが後場からも相場は崩れなかった。  強い。
 
■サマリー
・前週末16日の米国株市場でダウ工業株30種平均が5日ぶりに反発
・本邦は2カ月ぶり高値、日米政治期待で輸出、素材に買い-電力連騰

・米国の税・財政問題への悲観的な見方が後退
政権交代期待 円安
 
相場スズメ
・市場は衆院選での政権交代を織り込む動きになった
・いったんこうした力学が働くと、イベント前まではトレンドが続く可能性が高い
日経平均は、これまでレンジの上限だった9200円台を「一気に上抜ける勢いを感じる
 
選挙
16日から18日に実施した衆院選の支持政党に関する世論調査で、自民党が25%とトップを維持した、と19日付の日本経済新聞朝刊が報道。主要各紙でも同様の調査結果となっており、為替市場は大胆な追加金融緩和の支持を表明している同党の安倍晋三総裁が次期首相に就くことを織り込む動きとなっている。
 
・19日のドル・円相場は、朝方に一時1ドル=81円59銭と4月後半来、7カ月ぶりの円安水準を付け、
・その後もおおむね81円台前半で取引された。
 
日銀会合
日本銀行の追加金融緩和に対するプレッシャーは、政治家の腹が痛まないことから実現の可能性が高く、
・円安を受けた日本の輸出株買いは選挙後も続く
・外国人投資家はこれまで日本株をアンダーウエートにしてきたが、持たざるリスクを意識
とのコメントあり
 
東証1部の売買高は概算で20億1395万株、
・売買代金は1兆2168億円、
・値上がり銘柄数は1355、値下がり235。
 
相場らしい出来高になって来た。
 
東洋経済 「今週の相場&注目銘柄」
前略
一方、政権交代期待で先週後半から“独歩高”の様相を呈してきた日本株は絶好調。
東京市場の朝方の外国系証券経由の注文では、買い2000万株に対し売り1130万株と7日連続の買い越し
東証1部概算の売買高は20億1395万株、売買代金は1兆2168億円と先週末の流れを引き継いで活況
日経平均株価は、軟調な米国株、中国株の動向をものともせずに、9月高値の9300円水準に急接近
いったんはこの辺りで押し返されると考えるのが普通だが、
出来高も膨らんで勢いがついているだけに一気に突破する可能性も残されている。
突破すればサプライズ感が強いだけに、上昇スピードに加速がつくだろう。安易なカラ売りはリスクが高そうだ。
後略
 
なんだか株式新聞のような記事である。
この記事は 「今週の相場&注目銘柄」 とあるけど今日の概況だよなあー
紙面リニューアルで、リンクを間違えてるんじゃないかとも思う。