3/14(木) 昨夜から買い転。 +70万。

ダウ    14455   +5   小さく最高値更新。 1996年以来の 9連騰。 小売り売上底堅いとのこと。

前述のとおり昨夜130枚のロスカット
昨夕、下値 12150が堅そうなので 12160で買ってみるが動かず一旦手仕舞。
昨夜 21:30頃から急伸して 13・26MAを抜いて来るので買い再開。

本日は高寄り急落するところを買いのセ。 ナイトで利食い
 
  12270     12330    12180     12330      +130     5.0万枚    6100億円
 
TOPIX   1038.17  +6.75       29億株。 2.1兆円。 出来高 騰勢一服  …でも高い                         
225現物   12381   +141      5MA-12313.2  10MA-12040.7   スプレッドuc +272.5   
                        25MA-11633.2      +6.43乖離 ↑      
                        +2σ-12422.1   +1σ-12027.65   ヨコヨコで+2σ下  
 
中期指標 225現物 週足  2MA-12332  5MA-11765.6  13MA-11141.15    2MAを 上で 十字星。   
 
昨夜のロスカット
①■kabucom  12042×30枚 売  →   12175、12170、  全部ロスカット
                                              ▲240,965円  ▲149,431円
 
②■rakuten  12150×100枚  売 →    12165、    全部ロスカット
                                              ▲185,496円
 
昨夜 12160 買い直しを 5円抜きで降り
③■ kabukom    12160×10枚  買建   →   12165  売埋           +4,035円

ロスカット後昨夜から買い直したモノを当ナイト寄りスグに売り埋め
④■■06限  225ミニ    12236×60枚  買建   →   12365  売埋    +769,039円
 ■kabucom   12226×40枚   +551,139
 ■rakuten   12255×20枚   +217,900
 
ナイト、12375、85、95 と売り上がってみたが 
3度目の12400チャレンジで 12400を超えて来たのでロスカット
⑤■ kabukom  12375、85、95×合計30枚 買建 →  12405 埋        ▲62,898円  
 
…なんで上昇途中に 60枚降ろしたり 30枚売ってみたりするかというと
GUしたので MAが追いついてくるまでの数十円を抜こうとセコイ事を考えたのである。
 
昔むかし、近所の金持ち分譲業者が創業間もない頃、
おかみさんが仕事から戻った職人にインスタントラーメンを50円で食わせていたと笑われていた。
100万円単位の商売で職人から50円取るとはどういう神経か?ということで、、、
金持ちになっても近所の人は ラーメン50円(笑)と、死ぬまで憶えていたようである。 怖いぃぃ…
セコイことをしてはいけないのである。

■■ 本日収支          134,284円    ①②③④⑤         
 
■■ 3月収支           ▲ 5,648,676円
■■ 2月収支       3,902,450円
■■ 1月収支        4,017,845円 
 
■■ 2013年収支     2,271,619円    130枚のロスカット終了時の 156万円から 220万円に回復。  
   
■■ 2012年収支 ▲13,933,001円 
 
 持高 は後述
■■06限  225ミニ    ×枚     建     引値(12330)  含   万円
 ■kabucom   ×枚
 ■rakuten   ×枚
 
ココロを入れ替えて只今5枚づつで 買い再開。GUしてMAの上昇待ちである。
明日は 12500 を意識する想定である。 で、週明けは GUつづいて、12750。 (笑)
 
  恒例 留意点 
 
●昨年12月以来のストラテジは 「トレンドフォローで上」

●1月中、5・10MAをはさんでボラタイル、10500-1000   1/30(月)再上昇 
●2月はレンジを切り上げ  11000 - 11500 で往来。 2/25(月)アベオバ上げで 11600 奪還
●3月は阿倍+東彦で「アベトン相場」    11500 - 12400  13000の声頻り
 
●3/1-13 、「アベトン祭」 に売り向かって▲630万円負け。
出来高 2兆円相場つづく。
 
●30分足の13・26MAに従って売買。
●抜いて3本走ればトレンド転換。 期間は 1.5-2.5昼夜。

●かなりの買いバイアスがかかっている

●1月2月と往来したが、3月は12月のように発散中。
●ボラタイルである。 降りれるときに降りて収益確保。
 
●3日で終わる異常事態もあれば、3ヶ月つづく異常事態もあるのである。
●ヘタなりに勝つ。 バカのままなんとかしていく。●チャンスはきっとある、いくらでも。
 
●トレンドフォローに徹するべし。

●かなりの買いバイアスがかかっている 
○下値堅ければ 3/13(水)ナイトのように200-300円上げ。
○上値重くても 3/14(木)前場のように切り返し 200円上げ。
 
ロスカットは名誉の負傷である。 ダメなら切れ! ヘタとして勝つのである!
 
 明日のPV  
530      430      380      ●12280      230      130      080
 
■サマリー 
各社タイトル
日本株3日ぶり反発、不動産主導-日銀と景気期待で売り吸収
・3日ぶり反発、日銀新体制やTPP交渉参加に期待感
日経平均141円高、引けにかけ一段高、昨年来高値を更新
 
日本銀行の正副総裁人事案を衆院が同意し、大胆な金融緩和策への期待から不動産や倉庫株が午後一段高
・労使交渉での賃上げの動きなど国内景気に明るいムードも出て、相対的に証券やサービスなどを含む内需関連株 が強く、年度末を控えた売り圧力を吸収した。
 
   大和スズメ
・マーケットでは日本銀行の踏み込んだ金融政策に対する期待が高まっている
・短期的な調整は入るかもしれないが、7月の参院選までは今の勢いが続く可能性が高い
 
・米2月小売売上高、前月比1.1%増と過去5カ月で最も高い伸び
エコノミストの予想中央値は0.5%増。燃料価格の上昇に加え、建設資材や自動車関連の売上高増加が寄与した。
 
・きょうの日本株は、金融や不動産、輸出関連株を中心に反発して取引を開始。
・その後、ドル・円相場が東京時間で円高方向へ振れたことなどから、TOPIXは午前半ばにマイナスに転じた。
・週初までの連騰を受けた利益確定売りに加え、国内機関投資家の決算売りが「上値を抑えている」の声
 
・午後に衆院で日銀正副総裁の人事案が可決されると、不動産などを中心に買い
・TOPIXはプラス圏に再浮上。日経平均の上げ幅は一時150円を超えた。

衆院はきょうの本会議で、次期総裁に黒田東彦アジア開発銀行総裁を充てる政府の国会同意人事案を自民、公明、民主などの賛成多数で可決。
・副総裁に学習院大教授の岩田規久男、日銀理事の中曽宏両氏を充てる人事案も賛成多数で可決した。
 
トンちゃん可決で噴き上がるのである。
12月、清水寺今年の漢字は「東」だな。
 
そうだ
自民党が13日、政府の環太平洋経済連携協定 (TPP)への交渉参加を事実上容認
とあった。新聞読まないとなー(笑)
 
阿倍はTPPはくれてやるつもりだろう。
年間1-3兆円のコストなら、批判を受けて損をするドル買い介入米国債コレクションよりやすいと思う。
国民年金と健康保険が非関税障壁として政府が米国の保険会社にペナルティを払うダケなら、そうは高くつくまい。
毎年40兆円位金が余ってるんだから、10%くらいは国防に使うべきである。
 
東証1部の売買高は概算で28億6205万株、
・売買代金は2兆654億円、
・値上がり銘柄数は1020、値下がり554。
東証1部の売買代金は8日をピークに減少しており、市場エネルギーはやや細り気味
 
…なにを贅沢な。(笑)

  その他スズメ
・過熱感から上値が重いとみていたが、うまい具合に循環物色が効いている。
・外国人買いは続き、個人投資家の回転も利いており、物色意欲はおう盛だ。
・また、機関投資家の決算対策売りもピークを超えたもようで需給面の不安も後退した。
・過熱感が残るものの、目先は大きく押すことはなさそう(中堅証券)との声

…売るなかれ。(笑)