3/15(金) 昨夜急落、90枚買持→12450埋。+80万円。

ダウ    14539   +84       毎日、最高値更新。 10連騰。   SP最高値 1565 まであと +2。
                  短期金融市場や債券市場から資金流入、この動きは今後もつづくとの声。

昨ナイトコメントのとおり、12345円×90枚買い持ち。
昨夜の急落で安値指値がバンバカ約定。 30枚→90枚に増えた。
今日は12500で埋めるつもりだったが、前場 12350-450でに推移を見て 12435-50で埋。

6限 12500まであったが…現物が週末 12500台半ばを超えると思わなかったのである。 くやしい。
 
  12370     12500    12360     12490      +160     5.4万枚    6800億円
 
先物出来高は 下記の 東証現物 40億株 3兆円 の1/4 である。
個人の回転売買も利いてれば、ファンドの新規買いもあるようだ。
 
TOPIX   1051.65  +13.48       39億株。 2.95兆円。 実需?                         
225現物   12560   +180      5MA-12368.6  10MA-12136.1   スプレッド +232.5   
                        25MA-11681.32      +7.52乖離 ↑ さがるよねサスガに…      
                        +2σ-12540.58   +1σ-12110.95  +2σ上に出る  
 
中期指標 225現物 週足  2MA-12421.5  5MA-11801.4  13MA-11154.92    2MAを 上に浮かぶ。   

昨夜の 12420 → 12260 の下げで ■12344×90枚 買建 となっていたモノを正午頃に埋
 
■kabucom  12345×55枚  →  12445  埋     +517,193円
■rakuten  12342×35枚  →  12435  埋     +321,329円
 
後場から 14500までもう 40-50万円あったのにー バカバカ  (笑)
結果論じゃなくって、ココロが絞れるような悔しさは本物なのである。
 
まわりの馬鹿どもは「結果論ですよね」「タラレバですよね」というのが好きで
つまりは、難しくなりそうなのでその話は止めて!ということのようである。
 
あと「仮定の話をしても仕方がないでしょ」というのもある。
つまりは日頃、予算権がないルーティン・ワーカーとして扱われているというコトで
上司は馬鹿が頑張ると尻ぬぐいで死ぬ思いだから「仮定の話をするな!」と手綱を引くのである。
 
そう言われつづけた馬鹿は「仮定の話でしょ」「現実を見ろよ!」と自分が言われたのと同じ言葉で
他人の考えを遮断して、難しい話に巻き込まれて恥をかくのを防ぐのである。
つまり馬鹿のコリクツは自衛技術で、、、
自衛技術なんだよなー とくに悪しざまに言うコトもないかー

書いてて気づいたが、悪かったなー馬鹿ども。  自分を守ってたんだなー
おれも悪気はなかったんだよ許してくれ。

さて
         ■合計    +838,522円  収益 

ちょっくら勝つと饒舌だなー、オレ。  根が素直なんだなー  わはは
 
■■ 本日収支          838,522円        
 
■■ 3月収支           ▲ 4,810,154円
■■ 2月収支       3,902,450円
■■ 1月収支        4,017,845円 
 
■■ 2013年収支     3,110,141円    130枚のロスカット終了時の 156万円から 倍に復活。  
   
■■ 2012年収支 ▲13,933,001円 
 
 持高 はナシ  さて 25MA乖離 7%の今宵また買うのか?検討中。
■■06限  225ミニ    ×枚     建     引値(12330)  含   万円
 ■kabucom   ×枚
 ■rakuten   ×枚

さーて週明けは GUつづいて、12750 と昨夜書いたがどうしよう。
どうしようって、買うんだけどね。 買いますけど。

…毎日10枚づつ 10日ばかり買えばいいだけのような気もしてきた。
で、毎日毎日利益の出てる分だけ埋めてあとはコツコツ買えば儲かりつづける気もする昨今である。
 

  恒例 留意点 
●昨年12月以来のストラテジは 「トレンドフォローで上」
●1月中、5・10MAをはさんでボラタイル、10500-1000   1/30(月)再上昇 
●2月はレンジを切り上げ  11000 - 11500 で往来。 2/25(月)アベオバ上げで 11600 奪還
●3月は阿倍+東彦で「アベトン相場」    11500 - 12600  13000の声 頻り
 
●3/1-13 、「アベトン祭」 に売り向かって▲630万円負け。
出来高 2兆円相場つづく。3兆円もたまにある、、、、
 
●30分足の13・26MAに従って売買。
●抜いて3本走ればトレンド転換。 期間は 1.5-2.5昼夜。
 
●かなりの買いバイアスがかかっている
●1月2月と往来したが、3月は12月のように発散中。
●ボラタイルである。 降りれるときに降りて収益確保。
 
●3日で終わる異常事態もあれば、3ヶ月つづく異常事態もあるのである。
●●3ヶ月どころか2005年は12か月。 バブル後半は24ヶ月である。
●ヘタなりに勝つ。 バカのままなんとかしていく。●チャンスはきっとある、いくらでも。
 
●トレンドフォローに徹するべし。
●かなりの買いバイアスがかかっている 
○下値堅ければ 3/13(水)ナイトのように200-300円上げ。
○上値重くても 3/14(木)前場のように切り返し 200円上げ。
○急落すれば 3/15(金)のように デイだけで 250上げ。
 
ロスカットは名誉の負傷である。 ダメなら切れ! ヘタとして勝つのである!  
●名誉あるヘタとして勝て!
○自分で書いてて何だが、おっさんの演説は長い。負けてばっかのくせに長い。
○留意点は短く!鉄則である。 留意点が長いのは会計原則とか役人文書である。 (笑)
○さっきの馬鹿の自衛の話も長かったし。
 
 明日のPV  
640      570      500      ●12430      360      290      220
 
■サマリー 
各社タイトル
日本株続伸し高値、景気好転で輸出、海運主導-日銀始動期待
・続伸、日銀緩和やTPP期待で4年半ぶり終値1万2500円台
日経平均179円高、高値引けに1万2500円台を回復、4年半ぶり高値水準に
 
・東京株式相場は続伸しTOPIX、日経平均株価とも昨年来高値を更新。
・米国の雇用関連統計の改善を好感したほか、
・国会同意を受けた日本銀行の新執行部に対する期待感も広がった。
・アナリスト評価の改善が相次いだソニーはTOPIXの上昇寄与度 で1位。
・海運や素材、小売など相対的に景気敏感業種の強さが目立った。

   損保ジャパン日本興亜(笑)スズメ  
・新体制となった日銀の初会合という大きなイベントを控え、期待先行で日本株は上がっている
・また、欧米と比較し金融緩和の出口から一番遠い日本は投資対象になりやすいく、日本株をけん引してきた海外投資家の買いは続く
 
損保ジャパン日本興亜ーーーー   こんな社名の名刺貰ったら笑っちゃいそうー
むかし知り合いが「太陽神戸三井銀行」の名刺をくれて、「大変ですね」と言ったら「大変だよー」と悲しそうに笑った。
 
・先週の新規失業保険申請件数は、前週比1万件減の33万2000件と1月中旬以来の低水準
エコノミストの予想中央値は35万件への増加。
・一方、スペイン政府が入札した2029年償還債の平均落札利回りは5.224%と、2月7日入札時の5.787%を下回り、 欧州債務不安の小康の一端を示した。
 
      月例経済統計、連続の判断上方修正
・朝方の3月の月例経済報告は、基調判断を3カ月連続で上方修正。
・「一部に弱さが残るものの、このところ持ち直しの動きがみられる」とした。
・また、参院はきょう午前の本会議で、黒田東彦日銀新総裁、岩田規久男、中曽宏、副総裁人事案をで可決

・一段の金融緩和方針を示す黒田新体制が前任者退任の19日以降に始動する。
週明けは「東彦」相場かな。今夜急落があれば買いたいなあー    急落なくても買うけど。

東証1部の売買高は概算で38億8634万株、
・売買代金は2兆9487億円、
・値上がり銘柄数は1238、値下がり380。