箱舟うらない

箱舟うらない

あなたは箱舟に多くの動物を乗せて航海しています。

1.ライオン

2.クマ

3.ウシ

4.ウマ

5.サル

6.ヒツジ

7.ハト

8.イヌ

9.ハクチョウ


①洋上で嵐にあい乗せている動物のうち2頭を降ろさなければなりません。

どの動物を降ろしますか?


②さらに嵐はひどくなってきました。
2頭を残しあとの全てを降ろさなければなりません。

どの動物を残しますか?


ご賢察のとおりそれぞれの動物はあるイメージを象徴しています。

①で降ろす動物は自分が大切だと思っていないモノ。一番最初に捨てるモノ。

②で残す動物は自分が一番大切だと思っているモノです。





さて、みなさん、いかがでしょう。



下の方にそれぞれの動物に対応するイメージを載せておきます。













動物イメージ



1.ライオン    プライド

2.クマ      父親、尊厳

3.ウシ      財産

4.ウマ      仕事

5.サル      子供

6.ヒツジ     嫁

7.ハト      平和、安定

8.イヌ      仲間、部下

9.ハクチョウ   母親



違う動物や違う解釈のバージョンをご存じの方は
お教えいただけるとありがたいです。