1/16(木) 16000 届かず昼から下落。 15700。 利益確定したので再度買い直し。

NYダウ 16,481.94 +108.08      NASDAQ 4,214.88 +31.86
ドル/円 104.70      ユーロ/円 142.66
日経平均 15,747.20 -61.53      TOPIX 1,294.39 -0.13      マザーズ指数 979.07 -5.11

225現物
イメージ 1


■  指数

本日デイは
15840      15950      15700      15720      -60      4.7万枚    7400億円

現物2兆5100億円出来に対して先物29%出来。 少ない… 

利益確定
■kabucom  15745、15810×合計4枚 買   →   15895  売    + 46,615円  ナイト買いを埋め 
  ■rakuten  15324×10枚 買        →   15890  売    + 212,950円         
                                               
                                                   合計 ■  + 259,565円  

3限持ち高
■kabucom     15745×2枚    デイでマジナイ買い。 オレが買えば下がる。必ず。
                        …宇宙怪人ゴーストのテーマソングにそんなフレーズがあったな。
■rakuten       ×枚           えー、そういう話ではなく、夕場買い直します。


明営業日は
160       050       910       ●15800       660       550      410


■ サマリー
・小反落=後場、値を消す(16日)
・朝方は米株高などを追い風に主力銘柄に買いが入ったが、利益確定売りに上値を押さえられた。
・自動車や電機といった輸出株や、銀行など内需の主力株に買いが入り、日経平均は一時100円超上昇、1万5900円台を回復する場面もあった。
・ただ、新規の手掛かり材料にも乏しい中、次第に利益確定売りに値を消す銘柄が増え、後場には日経平均もマイナス圏に沈んだ。

・個別でみれば昨年来高値を付けた銘柄数が安値銘柄数を圧倒的に上回っている。
三菱自やシャープが急伸するなど「出遅れ感のある銘柄への物色意欲も強い」(銀行系証券)。
・市場エネルギーも衰えておらず、先月18日から活況の目安とされる出来高25億株、売買代金2兆円を一度も割り込んでいない。
・「株高基調は変わっていない。日経平均は1万6000円を固めながらじりじり上がっていく」との見方も

東証1部の出来高は31億5572万株。
・売買代金は2兆5128億円。
・騰落銘柄数は値上がり804銘柄、値下がり849銘柄、変わらず125銘柄。


先物出来高が少ない気がするのだがー 
マーケットは 16000は前提のようだ。 そのあとはどうするのかな?  ↓↓

・市場からは「前日の大幅高を受けて利益確定売りが出たが、先高観には変わりない。米雇用統計を受けた急落で14日に割り込んだ25日移動平均線を翌15日に即座に回復し、きょうも維持できた。上昇トレンドに変化はない。
・決算や経済指標を受けた米国株式市場が堅調に推移すれば、日経平均が近いうちに1万6000円台を回復してもおかしくない」(オンライン証券)との声が聞かれた。



松井証券 は 3785・エイティングを買って  2471・エスプールを売り。

2471・エスプール。一発で終わりだろうと、1320で指してたのだがー  案外明日もつづくかも。 
 はやまったかなー? (笑)
イメージ 2



■