塩村文夏さんと、イロモノ考

塩村文夏さんと、イロモノ考

きのう書いた光宗薫ちゃん。
薫ちゃんが出た「行列のできる法律相談所」である。

昨日のサンスタートニックCMでの薫ちゃんの輝き

に、比べて、さすがにトーク番組なので光宗さん自体は、ただの目つきの悪いアホガキ全開だが
由紀さおりの横に座らされたIKKOさんが「どんだけー」「言うよねー」でイロモノ仕事を全うしていて美しい。


なんの話かというと、さきほどの、塩村文夏ちゃんのつづきである。
「塩村あやか議員に自民?議員席からセクハラ野次」  http://www.youtube.com/watch?v=GuOrYXkZAD8


さきほどmatさんからコメントを頂いたとおり、文夏ちゃんもイロモノであるが、都議会の席上、女性として侮辱を受けたカタチになれば一応、ヤジった議員は処分対象である。
「行列」でイロモノ席にいるIKKOさんほどの侮辱を受けたわけではないと思うが、女都議とオカマという属性で差別を受ける見本かと思ったので残しておく。

おなじイロモノであるキリコさんも「行列」でみじめな役を振られているが、これは「おしん」ということなのかな。
行き場のなくなった中年女の視聴者に「コレよりましだわー」という慰安を提供する女優さんなのだろう。

あ、忘れてた。オカマやオナベのみなさまが、人口の3割を超えるようになると、IKKOさんに「行列」みたいなポジションを与えれば即座に番組打ち切りだろう。

すべて、開かれたメディアは弱い者いじめのセンで止めておかねばならない。



■追記

「みんなのイロモノ党」のイロモノ都議が
  ・受動喫煙
  ・生体販売ビジネス
  ・動物愛護
という、誰でも出来る質問をするというのは不見識ではないかという気もする。


また、自民、公明、共産、民主以外のイロモノがヤジられた時は
 「どんだけー」 「言うよねー」 で返すというのは議事進行上のルールとして決めておくべきだろう。

結い、維新、みんな、生活者、深呼吸の4党で、13/127議席
寄席でも、奇術や水芸の割合はそんなものだろう。