4/7(火) 花冷え。ナイト新値 19800台。

225現物   買いそびれた…
イメージ 1
■  指数
本日デイは
 19550      19690      19510      19680      +290      6.4万枚     1兆2620億円

現物2兆4150億円出来に対して先物52%出来。 よくできてる。
4/6ナイトから 19480、10500で買いそびれて持ち高なし。
ナイトは19800台に入ってきた。  強い、売りを降ろしてよかった。藤原さんありがとうございます。
20000行きそうだな。週刊現代だっけに60000円と出てたっけ? 行ったりして。。。(笑)

 明営業日は
 890          790         710         ●19610         530         430         350

■サマリー
東証大引け、反発し242円高 米株高や円安好感 追加緩和の思惑も 
・前日の米株高や円安進行を好感した買いが先行した。日銀は7~8日に金融政策決定会合を開く。1日発表の全国企業短期経済観測調査(短観)が低調だったこともあり、追加金融緩和に踏み切るとの思惑が出たことも相場を押し上げた。
 
・今週10日に決済日を迎える日経平均オプション4月物では、権利行使価格1万9500円のコールの建玉(未決済残高)が2万枚を超える。「売り方による損失回避を目的とした先物買いが入り、現物株相場を下支えした可能性がある」(ファイブスター投信投資顧問の片岡邦夫執行役員)との声も聞かれた。

東証1部の売買代金は概算で2兆4149億円。売買高は20億9545万株
東証1部の値上がり銘柄数は全体の70%近くにあたる1290、値下がりは480、変わらずは108

さくらも終わったようだ。今夜は冷える。三日前から冷えてくれれば週末まで花も持ったかもしれない。

世の中は三日見ぬまに桜かな    大島蓼太

巷間、世の中は三日見ぬま「」桜かな  …とされていて、私も最初そう覚えた。
それじゃ警句だ(笑)泉下の作者は泣いておろうと「増殖する俳句歳時記」で読んで、なるほど「三日見ぬまに」のほうが、かそけくていいなと思った。

そろそろ寝よう、寒い。  もひとつだけ、花冷えの句。

花冷えの違ふ乳房に逢ひに行く     眞鍋呉夫

愛人なんでしょうね。。どんな女だか、人生の少しの間だけ一緒に過ごす少し若い女。読むたびに違う女の姿が浮かぶが…今夜は眼鏡をかけたまま白いブラウスのボタンを外す白い指先が見える気がする。
薄曇りの昼下がりの青白いふくらみとくびれとともに。  白い女だな。

男に生まれて、、スケベでよかったなー  (笑)