左翼おばあさん。

六甲の焼き鳥屋がいっぱいだったので、寿司屋で時間つぶし。
カウンターだけの小さな寿司屋で常連のバアさんの常連くさい話の洗礼に苦しむ。

「沖縄はもともと独立国・琉球なんだから独立した方がいいわよねー」 で盛り上がって。。。
次は息子夫婦のビザの遅れと、目と歯の医者の話。  


同じ次元の話なんだなー
もともと、独立国っていうか大国だったウイグルチベット満洲も青息吐息だぞ!と思うがだまって聞いてました。(笑)
団塊意見?? 1970年代カムバック、、 (笑)



70歳くらいかな?問わず語りを聴いてると、弁護士だって。
弁護士ならその程度かなー


フィー・ビジネスの業者ふぜいが一人前の口をきくのが今日である。

われわれが子供のころ、大人は手数料ビジネスの連中が世間を語るのを許さなかったと覚えている。


ネット買い物がどうのコウので話を振られていささかおつきあいしたが、、、
アプレと団塊の皆様には非常に気を遣うのである。


45年前まで、バカの代表だったのを当事者は覚えてないのだろうか? 
まるで普通の日本人であるように語ってらっしゃるようだが…


あまり、おつきあいで話さない方がいいかもなー
戦中派が最後の老人だと聞いて育った我々としては…   


あくまで、京阪神の話です。  ほかのエリアの方々には失礼しました。